見出し画像

具体的に明確に丁寧に自分の言葉で表現する

こんばんは、yuki.です。
(205日)

自分の気持ちを
具体的に明確に丁寧に表現する。

この精度というか細やかさを
もっともっとあげていきたいと
思っています。

数年前より1ミリでも進んだことを
自分で感じられているものの、
人と話すのを無難にして
伝えるのを諦めてきたつけを
嫌というほど感じているのです。

「具体的に、明確に、丁寧に」

もっと丁寧に目の前で起きたことを見つめる。

もっと丁寧に自分の内側を見つめる。

もっと具体的に明確にして
率直に自分の言葉で表現する。

それは、自分の感じたこと、
気づきもしかりです。

何のためかというと、
自分の内側を掘り起こして
自分の奥底と繋がりたいから。

人と関わる力をつけて
その人が奥底と繋がるような
サポートが出来たら嬉しいから。

そうなると、
人の可能性や自分の可能性を
信じ抜けるわたしを
もっと磨くことに繋がれる予感がしています。

今日はいつも以上に
言葉足らずにならないように
具体的に明確に丁寧に書いてみました。

1つひとつを大事にして
全力でやっていく気持ちです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?