見出し画像

大好きなこと、癒しのもの☆

こんばんは、yuki.です。
(419日)

わたしは小学生の頃から
お菓子作りが趣味です。

お菓子作りが楽しくて、
旅行に行くかオーブンレンジを買うかの選択で
迷わず後者を選ぶほど。

スポンジケーキやシュークリーム、
パウンドケーキ、クッキーなどの洋菓子から
白玉団子、桜もちなどの和菓子まで、
和洋問わず作り続けてきました。

最近は時間の確保が難しく、
ゆっくりお菓子を作ることが
出来ないのが残念です。

ですが、
お気に入りのレシピ本を眺めると
テンションが上がって
わたしをワクワクする世界に
連れて行ってくれます。

それだけで、癒しなんです♪

とりわけお気に入りなのが、
若山曜子さんの
『レモン🍋のお菓子』。

デザインや写真もいちいち可愛い♡

シンプルながら、
写真やイラストも素敵で
わたしのドストライクなんです。

レモンイエローが好きなのもあり、
間に挟まったその色の用紙からも
元気をもらえます。

一生大切にしたい本です。

みなさんにとって
元気になるものは何ですか?

コメントお待ちしています♪

ではまた!

******************

現在、こんな企画にチャレンジしています。

ご興味ある方は覗いてみてくださいね。

※ momoro66さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?