見出し画像

2021年よ、ありがとうございました!

こんばんは、yuki.です。
(103日)

今年最後のブログになりました。

今日は午後から毎年恒例の
お墓参りに行ってきました。

今年は家族にとっても
いろいろな出来事があり、
節目の年でした。

なので、今日のお墓参りは
いつもと想いが違っていた
気がしています。

***

今年の念頭に決めた漢字一文字。
わたしは「転」でした。

5年後、10年後に振り返った時に
「あの時が人生の転換点だったよね」と
言える年にしたい

そんな想いがありました。

振り返るとそんな年だったと感じます。

ただ、ちょっと立ち止まって
「5年後、10年後にそう感じるか
改めてその時どう感じるか待ってみたい」
とも感じました。

それで、振り返りを改めてすると
「覚」だった!と思います。

その心は?

いかに、今まで自分の意識が寝ていたかに
感じて知る1年だった、
自分が出来ないと思っていたけとが
出来ると気づく年だったと思うのです。

今年の気づきは
必ず来年の糧にして
生かしていきます。
その覚悟も決まりました。

***

さて、今年からブログを始めて
毎日続けて来られました。
嬉しいなぁ。

読んでくださった方々
本当にありがとうございました!

来年も自分なりに毎日続けていきます。

では皆さま、
良いお年をお迎えください!

ではまた!(来年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?