見出し画像

少しずつでも着手する

こんにちは、yuki.です。
(203日)

今日は気がかり事項を
実行することができました。

窓拭きと洋服ケースの整理です。

あまり時間が取れない中、
窓ガラス1枚、洋服ケース1つだけ
着手しました。

小さいことだけど、
1つだけ実行に移すだけで
気持ちも整理されてくるというか
スッキリした気持ちです。

特に掃除は一気にやってしまいたくなりますが、
丸一日掃除に費やせない日もあり
先延ばしになりがちです。

「今日はここだけやる」と決めて行動した方が
フットワーク軽くいきやすくなり、
気がかり事項の解消もしやすくなりますね。

全部やろうとせずに
少しずつでも着手する

掃除だけでなく、
運動したり日記をつけたりすることなど
日常で何事においても通じることかなと。

意識して取り組みたいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?