見出し画像

「フォロワーが増えない…」そんな悩み、抱えていませんか?SNSで収益を上げたいなら、【正しい戦略】が必須です。

「フォロワーが増えない…」そんな悩み、抱えていませんか?SNSで収益を上げたいなら、【正しい戦略】が必須です。

このポストを読まなければ、あなたの投稿は埋もれ、時間と労力が無駄に終わるかもしれません。

でも、今すぐ読めば、SNSを強力な収益源に変える方法が見つかります。

フォロワーが1000人以下でも、成果を出せる戦略をお伝えします。

SNS運用の真髄を知りたいあなたへ。

――――――――――
STEP①:SNS運用のゴールを決める
――――――――――
まず最初に考えるべきは、「あなたは何のためにSNSを使うのか?」ということです。

例えば、あなたが新しい商品を販売したいとします。SNSのゴールは、その商品の認知度を上げることですよね。

あるいは、ファンと繋がり、信頼関係を築くことが目的かもしれません。

実際、私の友人はSNSをただの日記として使っていた頃はフォロワーが増えませんでした。

しかし、明確なゴールを設定し、「商品の魅力を伝える場」として再構築したところ、わずか3ヶ月でフォロワー数が10倍に!

このように、まずはゴールを明確にすることが、成功への第一歩です。

――――――――――
STEP②:コンテンツ発信をして集客
――――――――――
次に大切なのは、「どのようなコンテンツでフォロワーを引きつけるか」です。

フォロワーを増やすには、彼らが求める情報やエンタメを提供する必要があります。

例えば、ダイエットをテーマに発信するなら、ただの食事記録ではなく、ダイエットの成功事例や失敗談など、共感を呼ぶストーリーが有効です。

私も最初の頃はただの情報発信にとどまっていましたが、ある時「自分の失敗談をシェアする」ことを思いつきました。

すると、読者からの反応が一気に増え、「あ、こんな風にやれば良いんだ!」と道が開けたのです。

ストーリーを通じて感情を動かすこと。それが、あなたの発信を特別なものにするのです。

――――――――――
STEP③:別媒体で潜在顧客を教育
――――――――――
次に、フォロワーをただの「ファン」から「見込み客」に育てるステップです。

SNSでは興味を持たれたものの、そこから商品購入に繋がることは少ないですよね?

ここで重要になるのが、別媒体の活用です。

例えば、メルマガやYouTubeなど、SNSと連携することで、より深く情報を届けることが可能になります。

実際に、私のクライアントの一人は、SNSからメルマガに登録させ、そこから教育コンテンツを提供することで、月の収益が4倍にまで跳ね上がりました。

SNSは入り口に過ぎない。顧客を育て、行動を促すには、別媒体を駆使しましょう。

――――――――――
STEP④:マネタイズの導線を配置
――――――――――
最後に、SNSを収益に変えるための「マネタイズの導線」を配置します。

例えば、オンラインサロンやコンサルティング、商品販売など、あなたのSNSでの活動が収益に直結するように仕組みを構築します。

ポイントは、フォロワーに「行動のステップ」を提示すること。次に何をすればいいのかが明確であれば、フォロワーは自然と行動します。

実際に、SNSで情報発信をしている多くの人が収益化に失敗している原因は、この「導線」を考えずにただ発信しているからです。

導線を配置することで、SNSが本当の意味でビジネスツールに変わります。


――――――――――
「SNSで収益化したい人必見!プロマーケターが
徹底無料サポート!!」
www.lim-japan.com
――――――――――
まとめ
――――――――――
SNSで成果を上げるための4つのステップをお伝えしました。

①SNS運用のゴールを決める
②コンテンツ発信をして集客
③別媒体で潜在顧客を教育
④マネタイズの導線を配置

この4つのステップを踏むことで、あなたのSNSはただの趣味ではなく、強力なビジネスツールに変わります。今すぐ取り組んで、あなたのSNS運用を次のレベルに引き上げましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料コンサルは担当者がzoomにて行います。
下記LINEを追加後に以下のテンプレDMをお送りください。

マデサポ公式LINE
https://lin.ee/XvMV0fOa

ーーーーーーーーー
【インスタ無料研修の依頼(店舗)】
■ お名前:
■ アカウント名:
■ お店HP:
■ 管理ID:【100013453】
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?