ENFJに見えるINFJ

~診断やってもらったシリーズ~

ず~~っとENFJだと思っていた友達に診断を受けてもらいました。


結果は……

無題104

お???


明るくて誰とでも仲良くなれて正義のためなら躊躇せずに行動し、生徒会経験もある友達がまさか内向型とは……!

驚きました。


よくよく見てみると、外向型49%内向型51%じゃないですか!

ほぼほぼ中間!!!

通りで外向型に見えてたって訳ですね。(ってかこんなに中間なら内向型と言い切るのもちょっと違うような…)


他の項目もあまり偏りが無いので「誰とでも仲良くなれる」というのが理解できますね。

私のタイプはINFPでINFJとは最後の部分が違うだけですが、私のスーパー偏りINFPのグラフとはまるで違う……!

偏り具合いでも随分性格が違うのですね。

それに彼女が外向型に見えたのは自己主張型も関係しているのでしょうかね…?


結論:外向性の割合がある程度あるINFJ-aはENFJに見える

本当に驚きました。



そして、エニアグラム診断もやってもらいました。

私から見て2w1に見えますが、果たして……

画像2

おおっ!タイプ2がパーフェクト!

次いで多いのがタイプ1なのでこれは正真正銘の2w1ですね!

当たってました😊


割と外向的な人が当てはまるタイプ7、タイプ8も半分以上当てはまっているのでI型には見えにくいって訳ですね。



以上ENFJっぽいINFJ-a 2w1の友達の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?