【悲報】ビッグファイブで悲観的扱いされる

ビッグファイブ診断やってみたはいいけど……


ぴえん🥺

画像1

青の割合高すぎだから!

そしてビッグファイブはどちらに片寄っても良くないと聞いていたが明らかに赤がポジティブワードで青がネガティブワード。

青族にこんなこと言っていいんですかー???(プンプン😡)


まぁそのネガティブワードの件は大目に見るとして、問題はここから。


「あなたは悲観的に回答をした可能性があります。」と言われ、これ以降の結果を勝手に改竄された(怒)(怒)(怒)

片寄ってる人の結果は用意できてないって素直に言えばいいのに(´・ω・`)

それか勝手な判断で「極端に片寄った結果を見せるのは精神衛生上良くない」とか考えたのかな?

勝手に改竄する方が精神衛生上良くないし😡


ってことで私は正直に回答したのに偽物の結果を出されてイライラしています。

「あなたのメンタルは強い傾向にあり」←どこがだよ!この嘘つきが!

…みたいな事しか書かれていなかったのでスクショも撮らなかった。


ミネソタ多面目録だっけ?(うろ覚え)で「自分を良く見せるために偽っているか」を調べる項目があるみたいだけどあれは本当に参考にしちゃいけない。

もちろん偽って良い性格の特徴ばかり出す人もいるけど本音を答えてその結果が出る超絶根っから良い人もいるんだから!!!

逆に、本当にマイナスな特徴しか無い人が本音を答えて「こんなのはあり得ない。悲観的に答えているに違いない」なんて言われたら怒り狂って当然だよ。

「どこをどう見栄を張れっていうの?」←これが私の素直な感想。


その人が偽ってるかどうかなんて、テストだけでは判別できないんだよ!実際の行動を見て一致してるか判断する必要があるんだよ!

それなのに「できすぎる人」「できなさすぎる人」を嘘と決めよう、なんて全くのでたらめだ!

テストだけで嘘かどうかなんて分かんないんだよ!実際の行動見ないと分かんないのに無理して嘘を見抜こうとしたことによって私みたいな人達が正確な結果を得られないんだよ!

逆に「長所と短所のバランスが良い人」を演じれば真実として扱われる訳なのであんなでたらめな嘘発見システムは信じてはいけない。


せめて「このテストで対応外の結果が出ました」程度にしてほしかった…

勝手に嘘って決めつけるのはさすがにひどすぎる。


性格テストの嘘どうこうは絶対に信じない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?