見出し画像

目標設定や行動計画を立てる意味

目標設定や行動計画ってなんの意味があるのか?

天才や秀才を除いて、基本みんな日々を過ごす事に一杯一杯の人が多く、目標や計画を立てないとホント何もしないで過ごしてしまう人がいるからこういう風に目標を設定したり、行動を計画させたりします。

日々をできるだけ無駄にしないようにですね。

1日、1週間、1ヶ月恐ろしく早くないですか?

これって脳の錯覚で、日々の生活がルーチン化してる人ほど、毎日変わらない生活感なのでスピードが速く、新しい事の連続の人は脳が処理するスピードの問題でゆっくりに感じるらしい。

終わっちゃえば一緒だけど、記憶の残り方は全然違うかも。

なので、目標や行動計画は、去年と、いかに違う設定にするか?
そこがとても大事だということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?