見出し画像

発信するという事は自分を見つけてもらうこと。

今の時代、誰でも容易に発信できる時代になりましたが、実際に自分を発信している人はごく僅かで、見る専のアカウントなんかも持って、覗き見したい欲に狩られている子が多いのが現状です。

美容師は、良くも悪くもみられる仕事なので、自分自身を知ってもらうのは必須科目だけに発信できない子が伸びることはあまり考えられません。

ある人が、これだけ情報が溢れている時代に、手も上げないで自分を発見してもらおうなんてアホか?って言ってましたが、ほんとそうだなぁって思います。手を挙げたってスルーされる時代なんですから。

自分を見てもらうためには、発信の質と量でしかない。とにかく質を高めて、量を出す。ユーチューバーだってそうですからね。

あと重要なのは分析です。

僕らみたいに福島市という地方都市にいるのに、関西の方々にめっちゃ見てもらえても実際あまり意味を持ちません。美容師は地域商売で、そのエリアの方々にいかに知ってもらえるか?そこが重要です。

案外、意欲は無いのに意識は全国レベルの子が多いのが疑問です笑

地域性を考えたり、その地区で浸透するための工夫がめちゃ大事なんで、その辺は頑張って考えてください笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?