見出し画像

教育ができる。というのは武器になる。

今も昔も、美容業界は教育産業だという意見があり、自分もそう思っている一人ですが、昨今の地方の美容室では、少人数経営やフリーランス、業務委託により人材教育ができる美容室は減少している。

少人数では、オーナーのワンマンによりそれ以上の教育が受けれなく、フリーや業務委託は、技術的な部分もあるし、社会的な人材教育が行き届かないのが現状ではないかと思います。やっぱりトップクラスの人材教育というのは組織のサイズによるし、人材の質、多様性によって変わる気がします。

だからこそ、

人材教育ができる組織は、それだけで価値が高いと言えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?