見出し画像

ひとは皆、愛の迷い子

ひとは愛に迷い

愛に惑い

もがき

傷つき

苦しんで

求めては裏切られ

与えられても全て裏切って

信じても見失い

何も叶わず

何も届かず

あきらめては救われて

自分の愛すら信じられずに

自分の愛にすら迷いながらも




自分は愛されなくちゃいけない

自分は誰かに愛されなくてはならない

自分は誰かに愛されなくちゃ価値がない

本当はわたしは、愛されて生まれてくるはずだった

誰かがわたしを、愛してくれる

そしてわたしも、誰かを愛する

誰かを 愛さなきゃならないと




わたしは
わたしを愛してくれたひとだけ

わたしを愛してくれた分だけ

わたしが 貰った愛の分だけ


だから何処にも愛などない

だからわたしに愛などない


だからわたしは 誰にも愛されない

誰も愛せない




わたしはわたしを愛した分だけ

わたしはひとに与えた分だけ

わたしがわたしの心に、愛を生み出した分だけ

ひとを、誰かを、 

愛そうと想った分だけ

愛なのだ

それだけが,

わたしの愛なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?