見出し画像

昔に食べた昭和のアイスベスト5【個人】

ども、じーじです

本日のご紹介は
【子供の頃食べたアイス5選】です
多分、年代や地域によって違うかも知れませんが
一応「神奈川」からお届けします♪

みんなも他にあったら教えてね☆


第5位

【バニラブルー】

これはね、記憶にある
他にもバニラ系あったけど、覚えている範囲ではこれかな
自分で進んで買った記憶はないかなw


第4位

【エルコーン】

アイスクリームや冷凍調理食品メーカーのフタバ食品株式会社は2019年3月末、コーンアイス「エルコーン」の製造販売終了を予定しています。1980年発売のロングセラー商品

これは記憶あるよ
上の蓋が外しにくくてさ、くっつくんだよね
下はフニャフニャなコーンなんだよね
でももう販売を終了したみたい・・さみしいね


第3位

【うまか棒】

日本の食品会社 明治(旧・明治乳業)が製造・販売していたスティックタイプのラクトアイス。1979年から2019年までの40年間、シリーズを展開した。

これも食べたよ~
元祖チョコナッツだよね
でもさ、ウィキで見るとね

1979年3月に九州地区限定で販売が開始

神奈川にもあったよね?それか佐賀で食べたのかな
うまかっちゃんとww
子供の頃うまかっちゃんがやけに沢山家にあったw


第2位

おっぱいあいす


これはみんなも食べたんじゃないかな
でも名前は
・おっぱいアイス
・たまごアイス
・ぼんぼん

どれかわからんけど、おっぱい言っていた気がする

最後になると、一気に加速して出て来るんだよねw


ルシファーリゲル兎命
栄えある第1位は

宝石アイス


発売期間は、1978年[1]〜1983年
発売時の定価は120円[3]。大半のカップ入りアイスは「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」(乳等省令)上の分類は「ラクトアイス」であるが、発売当初の本品は「アイスクリーム」であり、カップ入りアイスの中では品質が高かった。このため内容量が同じ他のカップ入りアイスが50円で売られていた中、120円という高級品の部類に入る価格設定となっていた

たか(´◉◞౪◟◉)
当時で120円は高いよね
8分の5チップも80円くらいだったのにw

でもこれのCMも何となく覚えているし
この黒の入れ物がまた最高
今なら・・・青?が食べたいかな

こんなアイスを見ながらキンドコ見て、もしも明日がを聞いていた


まあ自分でランクやったのに泣きそうだわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

あー昭和に戻りてー

次は何やる?おかし?おもちゃ?

じーじは胸が苦しいww


これ番外編

記憶ある様な内容な
食べたと思うんだけど・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?