見出し画像

L Change the World 2023年【白兎を追え】誰でも幸せになれる本

ども、ルシファーリゲル兎命です

さてお待たせしました
今回は【幸せになろう】シリーズです!!
(勝手につけましたw)

2023年から世界は動いて行きます
2020年から止まっていた経済は動き出し、本当のアフターコロナが始まって行くでしょう
そして日本は太陽と共に大阪万博に向けて
MAXに日本は動いて行くでしょう
駄菓子菓子

【全員が景気良く幸せになるんじゃない】


ひまわりの種が喉に詰まった

今回は毎度同じ事を言っていますが
ちょっとまとめてみましょう
そしてこのノートを【ブックマーク】しておくと、後々に便利になりますからね
そしてSNSでこの記事をシェアすると、幸せが増えます
(これは一般的なやり方です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)


※今回は一般公開致します。
ルシファーリゲル兎命の記事では、ヤンキーでも読める本を目指しています。構成作家を使わない全自分書きおろしです
3万~5万文字を書いて、それから文字数を削る作業を行っています
簡潔に解りやすく誰もが見れる本です
独特の視点とスピリチュアルを混ぜ合わせ
インスピレーションで書いております

でもきっと、あなたの心に残る本だと思います

それでは、ルシファーリゲル兎命の世界へようこそ

☆L Change the World☆


※通常、ここから有料になります
今回はリゲルbirthdayイベントとして一般公開をしています
文字数は15000文字です



①なんで幸せになれる人と、なれない人が存在するのか


とても簡単です
【人により何が幸せかが違うからです】
例えば目の前にハンバーガーがあるとします
好きなだけお食べくださいと

・ハンバーガー好きだから嬉しい
・ハンバーガーは嫌いだからどうでもいい

ねっ!同じ物事でも幸せの度合いが違うでしょ
うん!「当たり前じゃん」って思うんだけど、こうやって書かれるとすぐに認識は出来るんだ。でも書かれないで「ざっくり」と言われると案外わからないんだよね
※こことても重要です

ではみんなは【幸せになろう!!】と言われ【なる!!】ってなっても
大体が結果的に【お金】にならないかな

【あ・・私はまた欲が出ている・・だから幸せになれないんだ】

いえ、大丈夫なんです
お金でも大丈夫なんです

ニャンやて!!

何が重要かと言うと、その過程ですよね

はい、世界一解りやすい例題です

・お金持ちになって幸せになりたいから、詐欺をして人を騙してお金を稼いでやる

ね、解りやすいでしょ
いやいや、結果お金持ちになれれば幸せじゃないの?
そんな事はないですよ
人を騙してお金を得ても、確かに金銭面では欲が満たされます
でも他はどうでしょうか

・俺が騙してたから、他の奴も信用ならねー
・これは俺の金だから絶対に誰にも渡さね
・いつか誰かに詐欺られない様にしないと

心は満たされないですよね
確かにお金は必要。そして何でも買えるし夢も叶えられる
でも心は満たされるのでしょうか
人を疑い信じられずに生きると言う事は、どれだけ辛いのでしょう

それは私達が【人間】だからですよ
人は1人では絶対に生きれない。絶対にです
何処かで誰かが支えてくれている、そして支えがないと生きられない

もし否定派の人がいるなら、取り合えず最後まで読んでください


②自分の幸せとは何かをしっかりと考える


多くの人が、結構ザックリなんです
ただ「幸せになりたい」と心に思うだけ
ただ思うだけなので何が幸せか、どうなりたいのかを理解出来ない
いや、理解出来てもそれに向かって進もうとしない

【だから幸せがやって来ない】

まずは徹底的にノートに書いてみませんか?

・新しい車が欲しい
・旅行に行きたい
・結婚したい
・美味しい手料理を作りたい
・彼氏と相思相愛になりたい

そう、さっきも言った【人により幸せが違う】はずですよね
だから自分がどうなりたいのかを書いてみましょう
そう【ざっくりと】ではなく【どうなりたいかを細かく】
これを紙に書き出す事はとても重要な事です
書くと言う事は、それをみればいつでも「再認識」出来るからです
たまに本気で【あれ?自分の夢ってなんだっけ】となるでしょ

そんな簡単に忘れる夢なんて夢じゃないよ!

果たしてそうかな?そんな事誰が決めたの
夢は人夫々じゃん
それが世界を動かす大きな事でも、お菓子を食べる事でも
沢山の夢が人間の数だけ存在しているんだよね
もちろん1つならいいけど、リゲルだって100個くらい夢はあるよ
それだっていいじゃない

誰が夢は1つだけなんて決めたの


さあ例題の時間です
ではどの様にノートにまとめるのかを実際に書いてみましょう

【旅行に行きたい!】とします

・九州宗像大島にある、中津宮に行きたい
・三女神が大好きで、その中でもタギツ姫が1番好き。そのタギツ姫がいる中津宮に参拝をしてお守りを買って帰りたい
・車を持って行きたいから、行きは船に乗って行く
・帰りは余裕があるから、ゆっくりと車で帰って来る
・ホテルはビジネスホテルで大丈夫
・3日間泊まりたい

どう?こんなに書くのめんどくせー!って思った?
うん!これ半分もないくらい
ここに書くのめんどくせーからこんだけにしといた( ゚∀゚)・∵

そう、幸せになりたいってさ
具体的に書くといっぱい出て来るんだよね
例えばこの例だと、書き出す事で

・いくら必要なのか
・3日間あるから他にも行ける所はあるんじゃないか
・ご飯は何を食べよう

もっともっと書ける事が出て来るんだよね
そしてらさ、目標に向かって1つ1つクリアー出来てくるんだ

そう、夢に大きく近づくんだよ


今までね、夢は夢でしかなかった事
それは曖昧な感じで考えていたから
だから何をして良いのか、どう進めばいいのかが不透明なんだ
でも細かく書き出す事で、いくら貯金が必要なのか
何を調べて何をするべきか明確に出て来ると、夢に向かって大きく道は開ける


③でもこれだけじゃない事もある


ここもとても大事なんだ
例えば【幸せな夫婦生活を送りたい】が幸せの願いだとするよね
それを書き出すと良い

でもね、幸せの夫婦生活とはなんだろうと考える

・私だけを見て欲しい
・私以外誰にも優しくしないでほしい
・仕事が終ったらすぐに帰って来て、一緒にご飯を食べて欲しい

この意味わかるかな
大体の人は意味をわかるんだよ

【こうであっても場面でそうはなくても】

仕事が終ったら、すぐに帰ってきてほしい
そりゃ当然だよね
でもね、そんな直ぐに帰る人間なんて出世しないよね
出世しないと言う事は賃金も上がらない

・仕事の付き合いなら仕方ないよ

そう、誰もがわかっている。誰もが理解できる
でも実際に行かれると腹が立つ
何度も返って来ないとイライラする

ねw

私以外に優しくない人ってさ、どうなんだろうね

夫婦間の幸せを求める時って、大体【貴方の理想】を掲げる
でもそれは追及すると、相手の人格を無視する事になる
【いやいや私は相手を尊重するよ】と言う人程、尊重なんてしない

一方的に押し付けて【私の結婚生活!!】でも相手の結婚生活は?

それで給料上がらないと【家系が苦しい】
私も働きに出る
私も働いているから、あなたもこれをやってよ
なんで私ばかりこんな事をしないといけないの

だからリゲルは結婚しません

本当に理想の人が出るまでは結婚するべきではないんだよね
でもみんなは簡単に結婚して簡単に子供を産む

【いや、そんな理想が高いと結婚なんて出来ないよ】

ならしなければいいんじゃないかな?
まあ多分ここを読んでいる中年層の人達は、もう過ぎている問題だと思うからね、この話しはここまでにしておきましょう

旅行の計画と、夫婦の計画は違うって事

夢と理想は違うって・・・言い方かな?
旅行に行きたい、お金持ちになりたい、どうなりたい
これはあなたの努力が必要になる事だよね
でも夫婦生活と言うのは【相手】も関わって来る問題

どんなにあなたが苦労して苦労して
何年頑張っても
相手が浮気したら、それで終わらないかな?

そう、掲げる夢でも選ばないといけない事もあるんだ

これは現実的にしかたない事なんだよね
どうしても相手がいる問題だと、自分の力では及ばない事だってある
世界を平和にしたいしたいと願っても、世界の何処かでは毎日必ず戦争をしていると言う事なんだ

これはリゲルの知る範囲だと、引き寄せの法則に当てはまらないんだ

(こんなお話しは他の著者はしないでしょw触れてはいけない所なんだ)


④マインド~気持ちの持ち方~


では、更にルシファーリゲル兎命ワールドへ行きましょうか
もしかしたら少し複雑な気持ちも芽生えるかもしれませんが、少し覗いて見ましょう

もうみなさんは分っていると思いますが
ルシファーリゲル兎命の家系はお寺さんです
お坊さんの学校とかもやっていたのですよ
でもね、1つ発見したんです

【なんで坊主は覚醒しないんだ?】って

リゲルは禅やチャネリングを「ちゃちゃちゃー」ってやっていますが
お坊さんって、凄く厳しい修行して
無の境地になるまで座禅を組んで
それでも宇宙を感じる事はありません

宇宙を感じるとは、弥勒の境地

煩悩を捨てなさい

ちょっと待った!!

【人助けは見返りを求めてはいけません。清き心が我を救う】

例えばトイレ掃除があります
トイレを掃除する事は、神様を大事にする事
自分の為にしっかりとやりましょう

【無】なんだよね

坊さんとか、そこから始まる瞑想や座禅の境地は無なんだ
トイレ掃除も【無】

⑤でもこれは宇宙の法則に反している事に気付いた


なんで坊さんはチャネリングが出来ないのか
なんでトイレ掃除を黙々とする人は出世しないのか

みんなも試してみて欲しいんだ
今日からトイレ掃除を無心でやってみて欲しい
1か月、半年、1年と

多分・・・何も変わらないんじゃないかな

禅もそう
ひたすら無を感じでやって欲しい
絶対に何も生まれないし、チャネリングも出来ない
みんなは無を目指すのは正しいと思うでしょ
でもね、ルシファーリゲル兎命は違うんだよね

【引きよせの法則】と言う宇宙の法則がある

それには願う事が大切なんだよね

・欲しいと思ったものが手に入る
・欲しいと思わないと手に入らない

そう、座禅やトイレ掃除とか
無心でやっても「何も生まれない」だよね

【ならどうすればいいの?】

⑥願えばいいんだよ


トイレ掃除もね、無心ではなく
・これでお金が舞い込んでくるぞ~
・これで幸せがお礼されるぞ~
・さあ、トイレ掃除したんだから幸せよ来い!

ただひたすらやっている人を見て欲しいんだ
あまり変わっていないし
例えばトイレ掃除で変わるのであれば
いつもやっている奥様や職業にしているスイーパーの方々

みんなお金持ちになるんじゃね?

でもならないよね(/ω\)

これは気持ちがないからだよ
もちろんそれは【欲】になるからマズイだろって思うけど、この【欲】と言うのは引き寄せに関してとても重要な役割を持つんだよね


⇒トイレ掃除時の「悪い・効果の無い」マインド

・無心無欲で
・トイレの神様、幸せにしてくださいと願う
・私は幸せになると思い込む

⇒「効果のある」マインドの持ち方

・これで私の元へ〇〇が絶対に舞い込む
 ※お金、欲しいもの、出会い

これは全てに当てはまる事です
例えば誰かに優しくした、助けてあげた時もそう
人は簡単に

【ただ無心で助けてあげなさい、見返りを求めてはいけない】

なんて言うけど、実際は全然違う事なんだ
もちろん「やってあげたんだから返してよ」なんて事は100%ダメだよ
でもここの部分を同じに考え捉えるから少しおかしくなるんだ
自分の気持ちの中で、思えばいい

✖ やったんだから、良い事が返ってこい
〇 これでこの先に良い事が続くぞ

これ大事ですので、本当にメモしてくださいね


欲は本当に大事です
でも1歩間違えると、それは嫌な奴になってしまいますのでご注意ください。あくまでも自分の気持ちで良い方向に考える事
そして他人に対しては求めない事
誰々から幸せが返って来るではなく、その人とは関係なく、この先に自分に違う形で返ってくるぞー!ってね

ちなみにトイレ掃除と言うのは例えが解りやすいからですからね
他にも例えば、ニュースでやっていたのは「PTA」なんてもそう
誰もやりたくなくて仕方ない事
そんな事でも【よしやってやる】の他にも

【これで欲しかった車が出に入るぞー!】と思う事

もちろん、「それ」はすぐにはやってきません
ですが必ずそのマインドを持ち続ければ、やって来ます
根気よく続けてくださいね
途中で「もう疲れた」など思う事はいつでもやってきます
そんな時こそ、自分の求めている幸せを思い出してください

書いた夢の紙を見るのです

長引けば長引くほど、夢の大きさが溜まっているのかもね♪


⑦人生は自分の努力次第で全てを変えられる!!なんて事はありません


こちらもマインドのお話になります
いまリゲルの知る人で成功している人達で言うなら
落合くん、成田くん、前澤くんなどなど

彼等は天才児で誰にも負けない頭脳を持っている
でもそんな彼等でも成功のきっかけと言うのは

【ま~誰々に助けてもらったからね~】

人生とはね、自分1人の戦いだと思う
産まれて来てから死ぬまで1人で生き抜いて行く
努力すれば報われて、努力しなければ落ちていく
頑張れば頑張った分、知識となり知恵となる

でも先程はなした通り、人は人によって支えられている

そしてあなたの努力では何も変えられない世界なんだ

じゃあなんで努力をしたら良くなる事が多いの?


その努力を誰かが見ているからだよ♪


ここも凄く簡単なんだけど、誰しも勘違いしやすい場所だからね

例えばルシファーリゲル兎命のお店
【おりおんショップ】などはどうだろうか

リゲルが縁を結び、結びを届けたい為に
自分の指を削って1つ1つ手作りをしているブレスレット
正直ね、今では左手まで負傷で
朝起きる時は手がまったく動かないんだよ
(腱鞘炎です)

それでも「ブレスレット買ったら幸せになれた」って声が嬉しくてさ、恋人が出来た、良き出会いに恵まれたとか沢山のメッセージ
だから俺は努力して続けて居るんだよ

でもリゲルの事を知らない人はどうだろう

そんな努力も知らないし、身を削っている事も知らない
それでおりおんブレスレットが欲しくなるだろうか

【ならないよね】

知る事もないだろうしさ

でも知っている人は買ってくれているんだよ

どうかな、とてもわかりやすく簡単でしょ


【自分の努力だけじゃどうにもならないけど、それを誰かが知ってくれて初めて努力が報われると言う事】

まあ確かにそうだよねってわかるでしょ
高野山の山奥で1人でブレスレットを作り続けても、誰にも知られなきゃそれで生涯は終わる

いくら努力をしても、他人に助けられている事を忘れてはならない
自分の努力1にも敵わないんだよ
そう、人は人に助けられている
決して1人で生きている訳じゃないって事を再認識してほしいんだ

俺が職人気質をあまり好きじゃないのも
確かに腕は凄くて和の心とかあるな~って思うけど
それは誰かが見てくれて、誰かが買ってくれるから成り立つものじゃん
それを理解してない職人さんは多いよね

昔からリゲルを知っている人はわかると思う
いつも誰かの宣伝をしたり、同業だとしても
そんなのお構いなしに宣伝する

多くの人は【それはどうなの】って思うかもしれない
一般に出ている企業なんてもそうだよね
ホンダがTOYOTAの宣伝しないし、安田生命がソニー損保の宣伝しない

でもそうじゃないんだ

人は誰かに支えられて生きている
なら自分も誰かの支えにならないといけない
もしそこでお金どうのこうの言うのであれば

幸せなんて掴めないよ

でもそれを誰かは見てくれるし
それで愛が伝われば、いつか自分にも愛は帰って来るさ
相手が少しでも幸せになってくれる事に
そもそも損得なんてないじゃん
そんな壁もぶっ壊したいんだよね


もちろん【いつか自分にも愛は帰って来るさ】これが大事だからね
相手に求めない自分のマインドで考える事
この、人間と言うものに助けられ
支えられている人生をなんて言うか知ってる?

【縁起】って言うんだよ♪

⇒でも本当に私の努力を誰か見れくれるのかしら?

ならSNSで書いちゃえよ(^O^)


人間は人間、テレパシーは使えないんだよ
誰か気づいてーってその前に、自分から発信しないと

・私はこんな事を日々頑張っています
・私はこんな仕事をやっています
・将来の夢はこんなんですよー

その為にSNSがあるんじゃない
最初の台詞に戻るよ

【白兎を追いかけるんでしょ♪】

例えばそれで投稿が増えれば、今度は回りの人はさ
「あなた」と言う存在が見えて来るよね
ただ黙っていても、その存在が分からないと何もはじまらない

最近多いのがね、自分が何をしているか言わない人

なんでだと思う?
個人情報?でもよっぽど希少な仕事でないと情報なんて洩れない
そう、言わないのは

あまり自分の仕事に誇りがないのかな

いやいや、いいんだよ。それで
例えばスーパーのレジとか、工場とかさ
色々仕事はあると思うんだ
でもどれもこれも立派な仕事じゃん
胸を張っていいと思うよ

そこから人と人の繋がりも出て来るんだからさ☆


中年層の幸せは、人と人だからね


ストレスも溜まる事もある
だからそんな時は距離が必要なんだよ
確かに人と人だけど、最初の話しよ

【距離感】これがとても大切だからね

出来るだけストレスを作らない様に
そしてみんなと楽しむ

こんな質問をくれる人もいるんだ
【私は愚痴があってもこぼさない。でもね、あの人はSNSで愚痴ばっかでさ、見ているのが嫌になるよ】

うん!これだって「君」の愚痴だよねw

愚痴とか悪口は、その言葉を引き寄せてしまう
この世界は引き寄せの法則で出来ているから
だから良い事をたくさん吐いて行こう
俺も辛い時あるよ~
でもグット堪えてみるんだ

【これで明日は良くなる】

ポジティブにポジティブに
笑顔も見せて
人生なんて笑った方が得なんだよ



今、沢山の人が辛い現状に居るよね
人それぞれに悩みも病みも違う
そしてこれからの世界は、精神疾患との戦いにもなっていくから
本当に自分の軸をしっかりとさせないと
洗脳は広がり、君を蝕んでいくよ

でもね、同時に沢山の人が立ち直ろうともしているんだよ
特に中年層の我々
今までは本当に洗脳世界から育って
その結果が今に繋がって

過去を振り返る事で自分を見つめ直したり
結局はさ、今ここにいるのは過去の自分がいるからでしょ
それを思い返すと、嫌な事ばかりが脳裏に浮かんで

【嫌だ!】って頭を振って見たり

でもしっかりと向き合うと、それはたいした事でもない時がある。今の自分の悩みも大した事なかたり、意外にやりたい事ってすぐに出来たり
ダイエットや禁煙と同じだよ
すぐに失敗するけど、自分が努力すれば出来る事じゃない
でもその時々で言い訳をしていないかな

・もう太ってもいいや
・痩せている人は何食べても痩せている。だから自分は太る性質だからしかたない
・もう今更遅いから

・タバコ吸って死ぬなら仕方ないよね
・高い税金払って日本を助けているからね

脳は限界を越えないと頑張れないし、場面やその時々でやる気も違う
楽な方へ楽な方へ考えるでしょ

自分の考え方次第で幸せにも不幸にもなれるんだ

これは脳科学的にも証明されている事だからね
君だけじゃないんだ。人間はみな同じ脳に作られている

⑧洗脳から目覚める


うん・・・そうだな
例えばYouTuberなんてどうかな
最近によく聞くのは

・もうオワコン
・稼げなくて困った
・収入が激変しました

こんな台詞最近よく聞くよね?
そしてみんなは思うんだ

「もう時代じゃないよね」

いやいやいや!待ちなさい!!
これも洗脳だからね
YouTuberが一斉に自分の領土を守ろうとしているだけだから

ある大物YouTuberさんは、収入が半減したから引っ越します
とか言っているけど
その前は「月給2000万円」
そして半減だから「月給1000万円」

ただそれだけなんよ

我々みたいな「月給20万円」の領域と同じに考えてはだめだ


全然稼げる仕事なのに、それでもなぜか我々は

【もう稼げないんだね、やっても無駄だね】

ちなみに、2019年にも同じ現象が起きているんだよ
今から4年も前にだ。まったく同じ

「YouTuberは稼げないオワコン」

いや、誰もが十分に稼げた
そして今もそう。誰もが稼げる状態でもある
確かに4年前と収益は6割くらい減っているんだけどね


⑨chatGPTが人類を滅亡させる!


本当にコレ、まさしくこれ
いま沢山の人が洗脳に陥っているのがコレ

・chatGPTで仕事が減少!!
・仕事が奪われる!
・本が作れてそれが売られる!

特に騒いでいるのは

・ホリエモン
・岡田斗司夫
・中田敦彦

この3人の芸能人を筆頭に騒いでないかな
でもよく考えてみて
彼等はお金に取りつかれた人々と言う事を
3人の共通点は「人間、稼がないとダメでしょ」
そして人を見下したりバカにしたりするよね

「俺は俺の考えが正しいから」

これも洗脳社会と言う事を忘れてはならない

確かに便利なchatGPT
でもそれは便利であって、まだまだたいした事がないんだよ
それは20年後を考えれば画期的かもしれない

【いや、AIが戦争しかけ人類を!!】

ごめんね、まだ将棋でも囲碁もでAIは負けるレベルだよ・・・・
現実を見て欲しい
みんなが騒いで「Ai強い」と言うからそう見えるけど

確かにね、データー上の集積で
1つの分野にとっては大きな結果を残す事が出来る
だがあくまでも1つなんだ

例えば将棋をやりながらクイズを出して答える

⑩そんなAIがいるか??


でも反対派は色々な事を言うんだよ

・そーゆー風に作れば作れる

なら作ればいいじゃん

人間てね、将棋を勝つだけの為に生活をしてないよね
普段から色々な事を考えて、将棋以外にも様々な思考が働いている
「なぞなぞ」なんてもわかりやすい
AIの彼等はそれだって出来ないレベルなんだよ

それをあたかも「支配される」「滅ぼされる」なんて洗脳されるんだよ


chatGPTに質問してみようか?



Q⇒どこの国でも、王子様とお姫様どっちも必ず持っているお菓子はなんだ

アンサー⇒
おうじさまとおひめさまが持っているお菓子について、すべての国で共通しているわけではありません。 )」、おひめさまには「こいのぼり(鯉のぼり)」とともに「かしわもち」が食べられる習慣があります。ただし、このようなお菓子の習慣があるのは、日本だけであることに注意してください。

いや違う!!答えは

【プリン】だよ(´◉◞౪◟◉)ノ


Q⇒缶の回りを1回走ったら、どれくらいの時間が経った?

アンサー⇒
ごめんなさい、先程回答した内容が不適切でした。自体が不正確で、正確な情報を提供できなかったことをお詫び申し上げます。
その、正しい質問に対する回答ですが、缶の周囲を1回回った場合の距離は、缶の直径と円周率(π)を用いて求めることができます。約7.5センチメートルの缶を例にすると、周囲の距離は約23.56センチメートル(=7.5cm × π)となります。
この距離をどのくらいの時間で進めるかについては、人間の歩行速度や走行速度、周囲の環境などによって異なります。また、前提条件がある場合には、より正確な回答が得られます。特定の人が平均歩行速度で歩いている場合に、23.56センチメートルを歩いているのは要するに時間は約0.63秒程度となります。

いや違う!!答えは

【1週間】(≧▽≦)ノ



わかるかな
ふざけているんじゃないんだよ

【ユーモア】なんだよ

人間とはユーモアも持ち合わせている生き物
それが進化を繰り返し遊んで来た
確かに世の中では無意味なんだ
ダジャレやなぞなぞなんて無意味

でもそこに人間としての意味が出て来るんだよね

もし彼等が人間を越えるとなると
ここをまず通過しないと、人間は越えられない
あくまでも「機械」で終わってしまう
今はまだ電卓でしかないんだ

でもホリエモンなどは言うだろうね

【バカじゃねーの!?そんなもん必要ねーんだよ】

そうかな?少なくてもリゲルはあなたよりIQは高い
バカはこの世にいらないと言いながら
その人達を相手にお金を稼いでるあなたの方がもっとバカじゃないかな?

【chatGPTで書いて本を出して見た】

それがなんだって言うんだ?
まるで魔法の様に、凄いだろ!未来だろ!
これから本はAIが書き始めるぞ

⑪いや、その前に人は本を読まなくなるだろう


人間は決してバカじゃない
だからそれをAIが書いたか人間が書いたかをすぐに理解できる
AIが書いたのなら、態々買わなくても自分で調べられると言う事

そんなのにお金を出す時代なんて来ない

「ホームページが作れるぞ!!」

いやいや、もう十数年も前からじゃないかw
chatGPTで簡単に作れる
いや、今までも簡単に作れたはずだ

これが洗脳と言うやつではないだろうか
僕からしたら、なぞなぞも答えられない様だと
日本の小学生も越えられないと思うよ



⑫幸せを楽しもう


最近、リゲルが昔の音楽をよくUPしていると思うんだよね
こんな曲あったよ
こんな思い出あったよって
ジジババサロンの中にもあるんだ
青春時代の音楽って

私達は、音楽と共に生きて来たんだ

昔さ、音楽聴くにも
レコードをレンタルしてきて
ディスクに乗っけて、針を合わせて聞いていたでしょ

そこには色々な思い出もあって
歌はいつの時代も過去と思い出を映し出してくれた
でもそれを聴くのに凄く手間があって
その手間の時間でさえ・・・・楽しかった

でも今はどうだろうか

YouTubeで無料で音楽が聞けて
検索すればそれが出て来る
そして当時を思い出すんだけど


【凄く簡単に思い出を触っていないかな】


そしていつでも誰でも簡単に思い出を引き出せると
その価値はどんどん失われて行く
本当は、本当はとても大切な思い出さえも

でもそうじゃないんじゃないかな

もっともっと思い出を大切にして欲しいんだよね
あの手間暇掛けて聴いてた時代の様に
もう1度考え直してほしい

いまこの現代に住んでいると
何もかも簡単に操作が行われる
昔は聴きたいレコードを探して家から離れた街を歩き回った
そしてやっと出会えた音楽達
その音には何百倍の価値もあったんだよ

君の思い出も何百倍も価値があったんだ

その感覚を思い出してほしいんだよね
YouTubeで音楽を聴いてもね、真剣に聴いて
ただ口ずさむだけではなくて
当時の思い出とかを考える

すると、何気ない音の中にも

幸せが見えて来ないかな

そう、簡単過ぎて見えなくなっている思い出達と
薄れていく幸せの欠片を思い出して欲しい

リゲルが空の人とチャネリングをした時にね
(多分、みんなが思っているチャネリングとは少し違います)

2004年の時に空から言われた言葉です

人間がAIに唯一勝てるのは、思い出
人間が生きる意味を見つけるのも思い出
この思い出が消えた時、人類は滅亡するでしょう
チップを胸に入れて思い出を引き出す
でもそれは過程ではない
楽園に作られた時、みんなは眠ります
メシアは降臨し、最後の思い出を見せます

もう今から20年も前なんだね
メルディーより前だね

俺はその時の映像を見せられた
人間とAIが融合した姿を
そして誰もが抵抗したけど、思い出だけが消去されていくんだ
涙を流しながら

この意味とはね

超簡単に【思い出を大切にしなさい】って事

動物にも、AIにも出来ない
人間に与えられた幸せなんだと思ったよ

なんかみんな簡単に辛い辛いと言うけれど
本当にそうなのかな
嫌な事しか思い浮かばないだけなんじゃないかな
絶対に誰もが幸せを経験しているはずなんだ

確かにイジメは辛い
虐待は辛い

でもその中でも幸せを見つけていたんじゃないかな


君はあの日あの時、何をしてたの?

何を感じて何を夢見てたの
ただ音楽を聴くだけじゃない
当時を思い出して

ただ聴くんじゃない
当時を思い出して


【君は何を思っていたの】


その幼子が、今の君なんだよ
色々と通り過ぎて来たけど
沢山の悔しい思いや後悔もあるけど

それが今の君を形成したんだよ

決して悲しい事ではない
それらがあったから、今君はこうしてこの記事を読んでいる
リゲルがいつもね、神社もそうだけど
懐かしさを感じる風景を探しているのもそう
みんなに沢山の思い出を思い出す光景を見せたいんだ

最初は辛いかもしれない
過去は辛いかもしれない

でもそれを受け入れて、その時代の自分を抱きしめてあげる事が出来ると
君はもっともっと幸せになれるんだ


幸せってね、自分の思考で作り出せるんだよ



⑬最後にルシファーリゲル兎命から


記事を読んでどうだったかな

・うん、わかっているよ
・凄く簡単だよね
・理解しているから大丈夫

そう、書いてある事は誰にでも理解でき
とても簡単なんだ
でもね、大半の人が「出来ていない」が正直な答えです

全ての情報が混ざり合っている

例えばトイレ掃除なんて解りやすかったでしょ
ただひたすらトイレ掃除なんてしたって「無駄」なんだよ
これをお坊さんとか僧侶は無心でやるから、いつまでたっても空と繋がれないんだ
煩悩(ぼんのう)、確かに言いたい事はわかる
生きる修行として最後には神様に迎えられる

でも本当にそれが修行か

人間と言う事を考えて欲しい
人生を楽しむ事が出来て、笑う事も出来る
それが人に与えられる幸せでもあるんだよ

人は闇を知るから光も知る事が出来る

私はそう思います
笑う為には怒る事も必要なんだと

無心でトイレ掃除をしている人と
これで幸せになるぞーって明るい人
どちらが神様に好かれるか。いや、人間に好かれるか
誰だって明るい君を好きになるよ
そしてその欲の思いが脳を固めて、沢山の幸せに対して視点が向く様になる

「簡単だね」

いや、そうは思わない
簡単だからこそ皆は見ない事が多いんだ
だからこの現代社会は沢山の人が病みを抱えて暮らしているじゃないか
日本人の自殺率が高いのもそうだろ

【病み】と【闇】
全然違う意味合いなのに、同じ言葉だから同じに考える
世の中にはこんな事がいっぱいにあるんだよね
だからみんな混合して、より良い道に進みづらくなっている
それをあたかも簡単な様にわかってるって

これを最近知ったのはね
去年の11月から始めた【野菜中心生活】なんだ
高血圧を改善する為に、薬以外にも
野菜の鍋をほぼほぼ毎日食べた
すると何がおきたと思う


【体重が変わらない】


えええ!!と思わない??
野菜だけ食べれば痩せるんじゃないの??
そして3ヵ月が過ぎた頃

太りました・・・・・

私達の勝手な認識だとね
【野菜を食べれば痩せるよ】って考えるけど、まったく違う
確かに専門サイトを調べてみたら

【野菜だけ食べても痩せません!!】って書いてあった・・・・

鶏の胸肉とかも接種する必要なんだよ
野菜は体の管理をしてくれるんけどね

他にもね、リゲルはたまに
同じ場所が凄く赤くはれて痒くなるんだ
(太ももの決まった場所、あと脇腹)

そんでネットで調べて、薬を買って
塗り続けて2年間、一切に治らない
まあ塗ると痒みが止まるから良いんだけど
そして最近にネット診断と言うのをやってみたらね

【これはこの薬を塗ったら酷くなりますから、これを使ってみてください】

はあああ???

そして言われた通りに薬を変えたら、1週間で治りました
あの2年間と高価な薬代はなんだったのかと
本当にさ、ネットは嘘が多いってか
適当な事しか書いてないよな~

【それを集めたのがchatgptです】

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

関暁夫さんとかも言っていたよね
「ネットに正解なんてねーから、答えはリアルな世界だから」って
確かにそうだし、ならそのネットを集約させたGPTはどうなんだろうね
それに対して今みんなは大騒ぎをしているんだ

でもこのchatgptも
確かに質問などはおかしい!はっきり言って
でも他の事なら優秀なんだよね

この意味わかるかな

山下清さん
彼は天才なのか馬鹿なのか
アインシュタインだってそうだよ

人間は偏って考えるから
勝手に決めつけて思い込むからね
そうやってchatgptも見る必要があるって事

変な宗教でもさ
【お金があるから人間をダメにします。だからお金は全部寄付しなさい!】ってよくあるやん
これも正解であって間違いでもある
確かにお金の魔力は存在するし、金欲で人だって簡単に殺される
最近騒がれている闇バイトもそうだね
お金持ちしか狙わないとか

そしてお金を寄付させるから、お金がまた舞い込んでくる

これが本当に不思議な話だよね
まあ宇宙の法則に乗っ取っているだけなんだけど


今すぐに思い込みから解放されるんだ


思い込みから解放される事は洗脳社会から解放される事
もっとフラットにして行こう
それがしっかりと見えて来るのが2023年でもあるんだよ

例えばさ、身近ではこんな事があるんだよ

関暁夫の投稿すれば
【リゲルさんは関さんを嫌いなんですか!!】

愛のある投稿すれば
【リゲルさん彼女出来たんですか!!】

もうね・・・・何もいいませんw

誰かのコメント欄で話して居れば
【リゲルさんは誰々の事を好きなんじゃないですか】

もう本当に目覚めなさい


この記事を読んでから、1週間後にまた記事を読んでください
きっとあなたの心はこうでしょう


【どうせ私には無理だよね】



なら解決方法をあなたに伝授しましょう

今回は特別ですよ


山登り、神社参拝、お寺参拝
この様な場所に出かけた時
もしすれ違う人が居たら

【こんにちは】

こう声を掛けましょう。これだけです

はああ?それで人生変わるのかよ!?
そんなんで思い込みや洗脳から解放されるのかよ
この難しい現代社会から目覚められるのか??


はい!!間違いなく解放されます!!


本当はね、普段の道を歩いている人にもやって欲しいけど
今の時代じゃ危険もあるからね
どこか特別な場所に出かけた時にしましょう

【ちょっと恥ずかしいかも】

うん♪俺も恥ずかしかった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でもね、これで本当に全てから解放されるんだよ
この世界の洗脳から、マトリックスからの解放


君は知らない人にあいさつを繰り返す
そして段々に気付いて来るんだ

【気持ち良いね】

そう、挨拶は気持ち良い事に気付く
そしてそれを人に与えている事にも理解出来て来る

【人に与える気持ち良さは自分も気持ち良いんだね】

そこでプラス思考とポジティブ思考を得る事が出来る
そして何より大事な事があるんだ

【挨拶を返してくれない】

たまにいますよね、そんな人
でもそれがあなたの人生を変える最も大事な場面なんですよ
人はここで承認欲求が生まれて来ます
そう、その承認欲求こそが大事なんです

【え・・・承認欲求ってダメって言うじゃないですか】

ね!また洗脳に掛かっているでしょ

そもそも何で承認欲求がダメなのか
それは「攻撃型」に変貌するからなんだ
まあ細かい精神解析はめんどくさいから書かないけどw
大体は理解出来るかな?

「なんでわかってくれないのよ!!」
「なんでライン返信してくれないのよ!!」
「なんでわたしばっかり!!」

これが攻撃型
みんな思い当たるふしがあるよね♪
承認欲求のいけない所は「ここ」なんだよね

ならどうすればいいの?
例えばラインなら

【私は返信してくれないと淋しくて死んじゃう】

って言えばいいんだよwきゃわたんだろ
可愛く素直に言葉を発すればいい

「えー!それってなんか違くない??」

なんで?どこが?
それさえも思い込みなんだよ
確かにね、全然知らない奴からそんな事言われたらウザいし
ストーカーみたいな奴に言われたらブン殴りたくなるよね

なら君が言う時は相手を見ればいいじゃんか

「でも💦そんな事して私が嫌がられていたらどうするの💦」

いまそう考えたよね?
それって思い込みじゃない??


【なんかさ、そー言ってくる奴って皆ポジティブじゃね?】


そう、ポジティブ思考なんだよね
ポジティブ思考の奴って何言われてもポジティブじゃん
それってね、バカとかじゃないんだ
人生を幸せに生きている証拠なんだよ

決して勘違いしてはいけないのが「自分勝手」に生きている訳でもないって事

みんな少しネガティブが多いんだよね
ネガティブはネガティブを呼ぶから
それがどんどん人生を悪い方向悪い方向へ持って行く

でも実際は君が思っている以上に悪い世界でもないし
人に承認欲求がある事なんて誰もがわかる事でしょ
それを攻撃的にしてしまうからいけない事であって
素直に可愛く言えば良いんだよ

【相手にしてくれないと淋しいよ】って

私の態度で気づいてよ!!なんて怒っても無駄でしょ
人間はエスパーマンじゃない
テレパシーは使えないんだよ
だから口に出して伝える
それを怒りとか負の感情ではなく

君の可愛いらしさで出すんだ

この全てを理解出来るのが
「通りすがりの挨拶」なんだよね

これを続けて行くと、段々とマトリックスの世界を理解し始める
そして君の人生が良き方向に変わって来るんだよ
こんな簡単な事なのにね
簡単だから効果ないと感じるのもまた【思い込み】

そうじゃない

是非、やってみて


君の人生を楽しく生きよう

そして最後に教えます
君と向き合う幼少期
最初に向き合うべき君の幼少期は


7歳以下、小学生になるまでの自分

難しいけどチャレンジしてごらん
俺は3歳の記憶も取り戻しているからね

そして

苦しみの自分を解き放て
いいかい、このマトリックスをぶっ壊すのは
7歳までの君が【key】なんだ
そして段々と青春時代まで登って行こう

怖くて、泣きたくて、目を反らしたくて
そんな嫌な過去が君にあるかもしれない

でも君のこれからの人生は
それに縛られるものじゃない


解き放て


オリオンと共に


みなさまにお願いです✨
今回の記事はいつも有料で出しているものですが
birthdayイベントとして無料で公開してます
・すき(♡マーク)
・シェア
・コメントに感想
良かったらお願いしますね✨(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?