見出し画像

話題のNFT"メタサム"を簡単に最短距離で買う方法!

どうもルキフェルです。
今回はメタサムを初心者が簡単に最短距離で買う方法をご説明します!

メタサムは日本一になり得るコレクティブルNFTプロジェクトです。
僕はBAYCやクリプトパンクス、CLONE Xクラスになっても
全然驚かないレベルのポテンシャルを秘めていると思ってます。
メタサムについてはこちらの記事をチェック!


最近はNFTを買ったことがない友達にもメタサムの魅力や可能性を
話してて、そしたら今までNFTを敬遠していた友達も「買ってみようかな」とか、「買いたい!」と言うようになりました。
これはほんとメタサムの魅力です(白目)

そこで立ちはだかるのが、、

「どうやって買うの?!」です(笑)

僕は仮想通貨とNFT投資歴はかれこれ1年半くらいになるので、
今は息をするようにOSで売買が可能ですが、
仮想通貨もNFTも触ったことがない人からすると、、

「opensea?は?」
「メタマスク?はああ?!」
「ガス代でETHが必要だから余分にETHをね、、はああああ!?」

となるわけです。
なので初心者がメタサムを初心者が簡単に最短距離で買う方法と
題して今回は紹介しようと思います!

最短距離でメタサムを買う方法

・前提知識

まず前提知識として、

OPENSEAとは…
世界最大のNFTマーケットプレイス。
NFT版のAmazonだと思ってもらえればOK。
OPENSEA

メタマスクとは…
仮想通貨版のオンライン上で使う財布。
ウォレットって言います。
メタマスクは一番有名なウォレットです。
狐のマークが特徴的。
メタマスク

ガス代とは…
取引を行う上での手数料のことです。
ガス代にはETHやMATICやAVAXなどの仮想通貨が使われます。
OSでは主にETHを使います。

はい。
ここまでわかればもう立派なNFT投資家と言えるでしょう。
学校でいうもうランドセルと筆箱を用意できた状態です。

・メタマスクの開設

一応メタマスクの開設の仕方も他の記事を参考にしてみて
ください。
まずはメタマスクの開設をしておきましょう!

・その後の流れ

続いてNFTを買うためにETHを手に入れる必要があります。

流れ
国内取引所の口座開設

ETHを購入

メタマスクに送金

OPENSEAにメタマスクを接続してメタサム購入

他にも方法は何個かありますが、
これが一番王道です。

国内取引所はDMMかGMOが手数料が安いのでそのどちらかを開設すれば
問題ありません。
そして販売所ではなく取引所でETHを購入してください。
その後にETHをメタマスクに送金します。

送金する際は、
メタマスクのウォレットアドレスを国内取引所の送金ページで
入力して送ります。

上記のようなメタマスクのアプリの上の部分。
テストと書いてある下に数字とアルファベットがあります。
これがウォレットアドレスなのでコピーしましょう。

画像のようにチェーンがイーサリアムであるかも確認しておきましょう。
ウォレットアドレスが違うと送金できなかったり別のところに誤送信する
可能性もあるので気をつけてください。

送金が完了したら数分後にメタマスクの残高に反映されます。
入金確認後にOPENSEAにアクセスします。
スマホだったらメタマスクのアプリ内でのブラウザから
アクセスしてください。
パソコンはChromeでOPENSEAを開いてウォレットを接続します。
ウォレット接続ができたらあとはOPENSEAのメタサムのページに行って
欲しいNFTを選んで購入しましょう!

メタサムopensea

・OPENSEAの見方

こちらがOPENSEAのコレクションのページになります。
左からアイテム数、ホルダーの数、フロアプライス(一番安く売られてる価格)、取引出来高です。

・レアランク

初心者の人はフロアプライス付近で購入するのがベターです。
そして購入する際はレアランクも見ておきましょう。
メタサムは特殊でランクが低くてもデザインで購入される場合が
あるのですが、一応ランクを考慮しつつの購入をお勧めします。
そこで使えるのがこちらのサイト。

レアリティスナイパー

こちらのサイトではNFTのレア度が確認できます。
今のフロア付近でのレア度を見てみましょう。

同じ金額でもレアランクが違います。デザインで購入してもいいですし、
レアランクで見ると1505位のが同じくらいの価格でも価値が上がりやすい
可能性はあります。
なのでレアランクを考慮しつつの購入を個人的には推薦します。

はい!シンプルに説明させてもらいました!
以上の流れでメタサムを入手することができますので、
MetaSamuraiを入手したいという方や友達に勧めたいけど、
買い方の説明が大変という方はこの記事をご活用ください。

・注意点

最後に注意点ですが、
最近はハッキングが相次いでて盗品をOPENSEAで売っている
悪い人がいます。
その盗品を安いからといって買ってしまうと凍結される可能性があります。
なのでそういった場合は過去の売買履歴を見たり、明らかに安すぎるとかが
判断材料になります。

もしわからなければMetaSamuraiのディスコードなり、
僕に聞いてください!

MetaSamuraiディスコード

ディスコードはコミュニティの方々が交流をする場所です。
アカウント登録しておきましょう!

ルキフェルTwitter

もう一個注意点で、知らない人から安くNFTが買えるとかのDMが
きても全部詐欺師なので通報してブロックしてください。
知らないDMは返さない、リンクは開かない、ウォレットはちゃんとした
公式サイトか確認して接続する!
これを徹底して大事なNFTや仮想通貨を守ってください。

最近は初心者の方が特に標的にされてハッキング被害に逢ってます。
ハッキングされてNFTやっぱ怖いとやめてしまうとすごく勿体無いので
注意しておきましょう。

はい!
ということで今回は初心者が簡単に最短距離でメタサムを買う方法でした!

メタサムはマジで大きなコミュニティになると信じてます。
まだまだ始まったばかり。
まだまだ世界は気づいていません。
まだまだ日本人の99%も入ってきてません。

最終的に判断するのは皆さんなので
投資は自己責任でお願いします。
Notファイナンシャルアドバイスです。

それでは最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?