見出し画像

お得に仮想通貨を購入する方法3選!

どうも。ルキフェルです。
今回は僕がお勧めする

【円からお得に仮想通貨を買う方法3選】

をご紹介します!

このやり方は仮想通貨を持っていない人や追加で資金を入れたい人向けで、
海外取引所やDefiやopenseaなどのNFTマーケットプレイスを利用する為の方法となります。


「仮想通貨投資を始めたい」
「NFTの売買始めたい」
けどどうやって最初買ったらいいの?
って人多いと思います。

この円から仮想通貨を買う方法はたくさんのやり方がある訳ですが、やり方を間違えると結構損をしてしまいます。
なので今回は僕が推薦する方法を一つずつご紹介します。

①GMOコインで購入してウォレットへ送金


国内の仮想通貨取引所のGMOコインは、


・送金手数料が無料
・取引所での取引手数料も安い(販売所はスプレッドが広いので手数料無料に騙されないように取引所で購入してください)
・スプレッドが狭い

※買値と売値の価格差の事です。スプレッドが広いと買ったと同時に含み損になります。
・円を入金する際に即時入金を選べば手数料無料

流れとしては

GMOコインの口座開設 (レバレッジなしだと審査早い)

即時入金で円を入金

良いタイミングでコインを買う(ETHイーサリアムを購入して下さい)

ウォレットに送金(メタマスクかSFPウォレットのERCアドレス)

以上の流れになります。
手数料はスプレッド分と即時入金の振り込み手数料くらいです。

メタマスクかSFPウォレットの登録は必須になります。
ウォレットの登録の仕方は実践動画があるのでこちらを参考にしてください。


②画期的なステーブルJPYCを購入してウォレットに入金して交換


僕も最近知ったんですけど、日本の株式会社JPYCの岡部さんが立ち上げた「JPYC」という実質プリペイドカードだけどコインのようにも使えるサービスです。仮想通貨じゃないんだけど、イーサリアムやポリゴンのチェーン上で使えて、仮想通貨とも交換できます。

JPYCは何がいいって手数料が一切かからなくて、おまけにガス代のMATICも送ってくれます。

流れとしては、

JPYCの公式サイトでポリゴンのJPYCを購入する手続きをする
※ポリゴンチェーンに対応したメタマスクかSFPウォレットなどが必要です

ポリゴンのJPYCが指定したウォレットに送金される

クイックスワップというDefiでMATICに交換

ポリゴンチェーンのウォレットの場合はガス代としてMATICが必要なので1000円分くらいは必ずウォレットに置いときましょう。MATICを全部他のコインに換えないように(笑)

手数料はおそらくJPYC購入時の銀行振込手数料くらいです。210円かな?

③バイナンスでクレジット入金してウォレットへ送金


世界人気No. 1仮想通貨取引所のバイナンスは絶対に使うんで登録は必須です。
そしてバイナンスはクレジット入金が可能です。
楽で入金反映も1分くらいですが、手数料は高いです(笑)

流れとしては、

バイナンスに登録する

KYC(本人確認でパスポートか免許証が必要です)

クレジットかデビットカードでの入金

入金確認後にバイナンスからウォレットへ送金

僕も最初の頃は楽なんでここでクレジット入金をしてましたが、手数料が4.5%くらい取られます。クレジットなんでポイント還元が1%としても3.5%は取られます。

10万円入れると3,500円。
100万円入れると、35,000円です。
めんどくさい方はバイナンスでクレジット入金もありっちゃありです。

以上が僕がお勧めする【円からお得に仮想通貨を買う方法3選】でした!

最後までありがとうございました!
良かったらSNSのフォローお願いします!

Twitter
Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?