見出し画像

マッチングアプリ授業 ♯2限目 プロフィール文章のベストアンサー

プロフィール文章

ここではプロフィールの文章についてお伝えしようと思います。

まず結論からいうと、マッチングしやすい文章とは長すぎず、短すぎず、自身の人となりが分かる文章です。
よくありがちなダメプロフィールは、何を書いたらいいか分からず短文で終わらせている人、英語で書いてイキッている人、金持ちアピールを書いている人などです。

あくまで個人の意見ですが、上記の3つを書いている人は、カッコつけたいだけの人でマッチングアプリで恋人が出来る確率はかなり低いと思われます。
そうならない為にも、万人の女性に親しまれるプロフィールを心掛けてください。

万人受けするプロフィール例

 ここからは女性が良いなと思われやすい文章のご紹介になります。
4つのパートに分けてご説明いたします。

【その① 書き始め】
まずは丁寧な自己紹介と、なぜマッチングアプリを始めたか

はじめまして、〇〇と申します。※〇〇はニックネーム可
職場に出会いがないなかで、将来を考えられる人と出会いたいと思いアプリを始めました。※真面目な出会いを求めているという事を伝えるために書きます。

【その② 自己紹介】
自身の人となりが分かる事を書きます。

普段、お休みの日などは趣味の〇〇をやったり、ショッピングをしたりして過ごしております。たまに自分で料理(普通の家庭料理レベルの)をしたりすることもあります。得意なことは〇〇で、友達からも褒められます。

【その③ 相手に求めること】
ここでいう相手に求めることは、容姿などの女性軽視の内容ではなく、こういう人と出会いたいという内容を書きます。

必ずしも趣味や好きな事などが合わなくてもいいので、嫌いな物や苦手な物が同じ人とマッチングしたいな~と思います。

〇〇(例えば虫)が嫌いです!セミとかが向かって来たら悲鳴を上げちゃう自信があります!
もう一つは〇〇(例えばジェットコースター)が苦手です!落ちた瞬間に意識を飛ばします!

【その④ 締め】
ここで思いやりを表現
以下の最後の一文を書くことで、女性からの好感度は上がります。

最後までプロフィールを読んでいただき、誠にありがとうございます!マッチングする、しないに関わらずここをご覧になられた方が幸せになられることを願ってます。


以上になります。

今回書いたプロフィールは一つの例にすぎません。
他に伝えたいことを自分なりに付け加えつつ、オリジナルのプロフィールを是非作ってみてください。

インスタグラムでも情報発信中!
ぜひ確認してみてください↓↓↓

https://www.instagram.com/matching.renai.school?igsh=MTR6NWI3emI1YjQzcw==

アプリをお探しなら↓↓↓

Pappy
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z9I4N+96FLIQ+22QA+NTZCH

ワクワクメール
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZB2IB+BXUZJM+1KZ4+601S2

華の会メール
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZB2IB+1FSQEQ+1T5K+16H2AP

シンシアリーユアーズ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZB2IB+42GNLE+42O+CHO9T

イククル
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZB2IB+6Z8Y2A+22QA+I6D3L

マリッシュ(marrish)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZB2IB+AMTQR6+3N2M+69P01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?