見出し画像

痛いです。腰。
もう10年くらいのお付き合いになる。
嫁さんの次に長続きしてる。いやそんなんいらんか。

ぎっくり腰2回。
最近、明らかに身体全体が強張ってるなーという実感があった。
先週末に息子と乗ったローラーコースター。
あれさえやらなければ、と今でも思う。

ほーんとにいたいの。
日曜夜からもう寝返りも打てない。
朝も普通に起き上がれない。
すぐに駆け込んだ整形外科。

ヘルニアっぽいですねー。
コルセットで固定してください。

次の日からコルセットとお友達に。
でも全然痛い。
てか、っぽいってなんやねん。
因みに本当にヘルニアかどうかはレントゲンじゃなくてMRIじゃないと判定できないみたいです。へぇー。

そのまま新幹線で日帰り博多出張。
いや新幹線、乗り心地いいんじゃないんかい。
ピッタリ腰にフィットするシート。
痛くて痛くて眠れやしない。
おかげさまで仕事が捗るわ。まだまだ仕事のこってるけど。

あー、このままやと死ぬ、と思い、今日昼休みに駆け込んだ整体院。
ようやく原因が分かりました。
・デスク業務による肩、肩甲骨の筋肉が固まり、姿勢が悪化
・元々あった慢性的な腰部、臀部の筋肉の凝りが相反して、身体が過緊張に
・ローラーコースター=爆弾の着火剤

昼休憩ギリギリまで解してもらい、これから週1〜2ペースで通うことになりました。

来週には仙台までの新幹線移動が控えています。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?