見出し画像

【ここが無料はヤバすぎ…】ドラえもん達の世界を体験してきた!

こんにちは!障がい者夫婦の日常の夫です!


今回はある日の日曜日の午後に妻と一緒に「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!


チケットはネットで購入可能で当日に妻が購入してくれました。しかし当日の障害者手帳があれば無料で入館出来るチケットの枠が埋まっていたため通常料金の大人1人1000円のチケットを2枚購入しました。


ミュージアムに到着後少し並んでから入館しました。入口で館内の説明を受けました。1階~2階の展示エリアおよびFシアター内でのビデオ撮影・写真撮影は禁止とのことでした。


館内ではドラえもんの原画や先生愛用の仕事机などが展示されています。順路に沿って階段を使いながら鑑賞するスタイルです。エレベーターもありました。


食事ができる場所は1か所で13時頃に行った時は70分待ちでした。結構待つので諦めちゃいました。食事ができる場所の近くに椅子はありますが少ないので立って待っている人もいました。妻のような足が疲れやすい人は朝早く行けばあまり待たずに食べられるかもしれません。


他の障害者割引が受けられる場所と違って有名なキャラクター達が見られるミュージアムだから人が多かったです。また行く機会があれば平日の混雑状況も見てみたいと思います。あと子供がかなり多いです。子供の騒がしい感じが嫌な人は行かない方がいいです。障害者手帳を使わなくてもドラえもん達の世界が大人1000円で楽しめるのは安い!でもせっかくなら障害者割引が受けられる日を予約して行った方がいいですね!

@sixyougaisixyahuuhu

今回行った場所はこちら👇 📍川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川・川崎) ドラえもんやパーマンなど藤子・F・不二雄先生の作品を見ることが出来ます! ・入館料1,000円 が無料!藤子・F・不二雄先生の仕事机や貴重な原画も見れちゃう!屋上にはアニメでよく見る土管やどこでもドアもある!こんなにたくさんの展示物が見れて障がい者手帳があれば持っている人と介助者1名が無料で見られる! 障がい者だって楽しくお得に生きてやる✌ #障害者 #障害者手帳 #藤子・f・不二雄ミュージアム

♬ オリジナル楽曲 - 障がい者夫婦の日常 - 障がい者夫婦の日常


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム


開館時間 10:00-18:00


休館日 ホームページをご確認ください。


入館料 障がい者手帳をお持ちの方 無料(要チケット)

※障がい者1名につき、介助者1名まで無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?