ねーーーーー?

どもどもるしーどです。

俗に言う構ってちゃんってなんで発生するんですかね。って言う素朴な疑問です。

子どもの頃から過度な愛情を受けて育ったがために生まれた悲しきモンスターなのか、誰にも愛されず育ったがゆえに生まれたモンスターなのか、なんにせよそういうのが好みって人以外にとってはちょっと怖いなって思います。

子どもがそれをやるのはわかる気がするんですよね。自分だけじゃ生きられないから他者に助けを求める意味でのアピールみたいな。

大人がそれをやるのは理解できないんですよね。どの口が…ってなりますけど、大人なら他者と関わってコミュニティに混ざる方法を学んでいたり、一人でも楽しくやれることを見つけていたりできているはずじゃないですか。

そもそも社会との関わらないと〜とかそういう話は置いといて、一人で生きていけるはずで。もしくはもっとスマートに人に気づいてもらうこともできるようになってるんじゃないですかね。

まぁ世の中には不思議がたくさんあるってことなんですかね。
反面教師としては有用ですけど、同じ環境だと猛毒にしかなりませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?