羊が1匹、羊が2匹…

どうもみなさんるしーどです。
本の話をぽんぽんあげられたらいいんですけど、今回は別の話題です。
といっても何の話しようかなーってなってたわけですけど…
私の終わってる睡眠事情の話でもしますかね。需要?知らんな。

私はもともと寝つきが良くない方で寝るのに苦労していて、ひどい時は電気を消してから5時間くらいのたうち回ってやっと眠れた、なんてこともありました。

現在では、枕やマットレスを自分に合うものに変えたり、メラトニンを飲むようにしたりして、改善されつつはあるのですが、目を瞑ったら寝れる、というレベルにはまだ至っていません。ストレスとかも関わってるのかな〜など色々原因を調べています。

ウェイトブランケットを使うと眠れるみたいな話もありますし、それの導入も要検討ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?