見出し画像

「明日から勉強するね」と言ってくるもなかなかできない

公園に友達を行くことができたのを境に、その友達がちょこちょこ遊びにきてくれるようになりました。
その友達は小学校からの親友で、中学校では同じサッカー部に所属していました。

夏休み期間だったので、友達は息子の部屋に宿題を持ってきて勉強しています。それを見て息子は私に「明日から勉強するね」と。

私はその言葉に期待してしまい、でもなかなか勉強できない息子にやっぱり口ばっかりだなと呆れてしまう自分がいました。

でも、息子は勉強したいのにできない、気持ちはあるけど体がついていかない、本当に苦しい時期だったんだと思います。

口ばっかりだなんて思ってしまってて当時の息子に謝りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?