夫と息子が同じ日に犬を飼いたいと言ってきた

私は犬があまり好きではなく、子供の頃に犬に追いかけられて転び、手を数針縫ってとても痛かった思い出もあり、私は一生犬を飼うことはないと思っていました。

しかしある日、犬好きの夫が「気分を変えるためにも犬を飼いたい」と言ってきました。
同じ日の夜、口裏合わせをしておいたかのように息子も「犬を飼いたい」と言ってきました。

同じ日に夫も息子も同じことを言ってくるなんて、なんなの?犬を飼えと神様が言ってるの?

あまり犬が好きではない私が犬を飼うことができるのか悩みに悩みましたが、とりあえずペットショップに行ってみることにしました。そしたら、息子は一匹の豆柴に一目惚れ。息子は飼いたいの一点張り。

夫も息子も以前から犬を飼いたいと言っていたし、精神的におちている息子が少しでも元気になって、家族に笑顔が増えたらいいなと思い、私ははらをくくりました。

閉店間際のホームセンターで必要なものを買って、迎え入れる準備をしました。夫も息子もワクワクしながら。

息子は昼夜逆転しており、一睡もせずに朝を迎え、そのままペットショップにお迎えに行きました。

息子が「全く寝てないから次の日とは思えない。同じ日に2回きたみたい」と言っていました。

息子は帰りの車の中でずっと膝に4か月の豆柴の赤ちゃんをのせていました。かわいくて仕方なかったようです。
これから犬との生活が始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?