[ドラフト]説明なし/ブルームバロウ/7勝デッキパターン/2週目

この記事は下記記事の解析画像だけアップデートしたものです。
(私が他の記事を書くに際して必要な為)


1.どんなデータ分析を行うのか?

省略

2.全体の分析結果

8/9更新

折角なので簡単説明
W軸は相変わらずデカいよ
G軸はデカいけどアグロWGと他のミッドレンジと堺の空白が出来てるよ
UGとBGとRGはミッドレンジで多色をやり易い為仲良しだよ。
B軸のBRとWB(B寄りの)は共通点が多く近しい関係だよ。
WBはW寄りにも引き延ばされてるのでW軸のピックも可能だよ。
UBはUの強いカードが限られてるので少し孤立しているかも。アーティファクトを入れれる関係上で多色はやり易いと思うのだが。
URはどうすればいいんだろうね。

3.各アーキのデッキパターン

画像のみ


4.各アーキ内でのデッキパターン

画像のみ


総括

軸ピックの話がしたいのでデータ分析を更新して新しいデッキパターンの画像を作成した。
次回アーキ内の色軸に寄せたデッキパターンを集めて解説した記事を執筆する予定。



#MTG
#MTGアリーナ
#マジックザギャザリング
#BLB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?