見出し画像

ゆらぎのゆらぎ

大雨が降って今日は少し涼しいな
と思っていたのに激しい湿度に
驚いているトマ子です!

いや~今日もあつっ(笑)

早速とうもろこしを食べました
甘さ控えめ(ものは言いよう)
ノンアルビールが欲しくなりました

さてさて私は絶賛「ゆらぎ期」にいる
ようで体調が上がったり下がったり
毎日忙しいのですが

特に突然頭がぼーっとなって眠気が
襲ってきて集中がきれて体がだるく
なる(おやおや何拍子?)のがつらい

頭の中で思い浮かべたことがサクサク
実行できなくて内と外のリズムが
合わないといいましょうか・・・

でもまあしょうがないので
そこは受け入れてます

有り難い事に先月仕事を辞めて
時間はあるのでそういう時は
お昼寝することにしております

いつの頃からかストレスが多くなって
いたせいか寝ても緊張がとれない感じで
熟睡感を感じられなくなっていたけど

このお昼寝はとても良い感じで緊張が
とれるのでかなりのリラックス時間

色々な不具合は正直「ショックだわ」
と思うこともあるけれど

裏を返せばそれだけの年月
一生懸命「自分」を生きてきた証の
ような気もしてね

今生き方も心身のケアも「新たな章」
に向けてのリハビリ中な気がします

揺らいでいるものに別の揺らぎを
掛け合わせたら何だか素敵な
波調が生まれないかな?(笑)

ゆったりと穏やかな気持ちでいられる
時間が最近の私にはとっても大切な
時間のようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?