見出し画像

家族の前で笑顔でいたい

わたしプロジェクト1〜ニコニコなママになる〜

外では笑顔を振りまけるのに、家にいるとなんだか不機嫌になりがち。
というか、最近夫の前でなんだか可愛くなれないのです。
だからできることからやってみようということで、2つ意識することを決めました。
(ネット検索していいかもと思ったもの)

①おっはよう!おっかえり!などの「っ」を意識した挨拶
②家事でイライラしそうになったら鼻歌を歌う

これくらいならできそうな気がする。
意識するだけでは難しいから具体的な行動を取り入れてみる!
ということで、明るくてニコニコ笑顔でエネルギッシュなママになりたくて、「わたしプロジェクト」始動します。

ちなみに自分プロジェクトというのは、松浦弥太郎さんの本で読んでいいな!と思ったもの。
少しでも自分を好きになって、楽しい毎日にしたいから。がんばってみよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?