見出し画像

筋トレ初心者が挑戦! | ジムデビュー日記

こんばんは。
いきなりですが、今日かジムデビュー日記も始めます〜。

と言うのも!
とうとう本日ジムに入会しました!!

なぜジムに入会したかお話ししますと…
介護や就活が一段落してロス症候群的なものが出てきて
精神的に落ち込むことが多かったここ3ヶ月だったのですが、病院に通い少しずつ回復してきました。
なのでますます回復して元気になるために筋トレを始めたいと思っていました。
そしてとうとう夏休み🌻が始まり絶好のチャンスだと思い思い切ってジムに入会しました!

初めてのジム…、かなりハードルが高いと感じたため、
知人が既に通っているところに入会し
一緒に行ってもらいました。
ジムに行っても右も左もわからない状態だったので
一緒にいくことで色々と教えてもらいながらトレーニングできて
とても充実した時間になったと思います。

では、初めてのジムで行ったことを発表します🏋️

こんなことしてみました!
とりあえずはできるところから、全身トレーニングをしてみました。
(おそらくですが)上からいくと
・ラットプルダウン→背中
・レッグプレス→足、尻
・チェストプレス→胸
のトレーニングをできたのだと思います

ちなみに上記の画像は筋トレ記録アプリから出力したもので、
筋トレMEMO というアプリを使っています。

ジムに行ってみて…

思い切ってジムに行ってみた感想などを述べます

・体を動かしているという自己肯定感が生まれる

・トレーニング中余計なことを考えずにすむため精神衛生に良さそう

・筋トレ記録などをつけて達成感が味わえる

・運動をすると自然と食欲睡眠欲が湧いてきて健康になれそう

・トレーニングを続けたときの体の変化が楽しみになる

単純に楽しい

こんな感じでした。
筋トレ初心者🔰ではありますが、
今のところ今後も続けていくのが楽しみです

これからも日記続けていきますので
よかったら見てくださるとうれしく、励みになります!
また、筋トレのためにプロテイン等も購入したのそちらのレビューも投稿予定です♪

ここまで見てくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?