見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

初めまして。ろっぴーと申します。

現在、半分FIRE生活をしています。

自己紹介

出身地:日本
年齢:アラサー

名前の由来はペットからです。
そのうち紹介するかもしれません。
(とても可愛い子ですが、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんので…)

現在、半分FIRE生活中

半分FIRE生活とは一体どういうことかと言うと、
完全に引退(=FIRE)した訳ではなく、たまに仕事をしつつ基本は休日のような生活です。

FIREにも色々とイメージがあるかと思いますが、私の場合は派手に遊び回るというよりも、質素に生活していくようなイメージに近いです。

昨今、FIREを目指している方も多くなっています。
お金に余裕があるから、働きたくないから、など様々な理由や目的があると思います。

その一例として私の半分FIRE生活を紹介したいと思います。

半分FIRE生活をするに至っての経緯、現在、今後など詳しくはこれからの記事で紹介します。

皆さんの参考になれば幸いです。

興味がある方はスキを押してもらえると大変嬉しいです。
気になることはお答えしますのでコメントお待ちしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?