見出し画像

ミャンマー料理店で虫を食べた記録@高田馬場ノング・インレイ

正確な訪問時期は不明ですが、2013年(11月?)に高田馬場にあるミャンマー料理屋を訪れたときの雑記が発見されたので、noteに移植。

===以下本文です===

高田馬場にあるミャンマー料理屋「ノング・インレイ」に行ってきた。その店は、高田馬場駅徒歩1分という好立地な雑居ビルの1階に入居している。

画像4


ここのお店はミャンマーでも特にシャン族の料理が食べられるお店で、竹蟲っていう芋虫の炒め物が食べられることでも知られている。

さっそく竹蟲を注文。

画像1

味は、塩味の効いたナッツのような印象。
見た目でウッ…。となるかもしれませんが、臭みがあるわけでもなく食べやすい。

メインにミシェという坦々麺の様な料理を注文する。
なかなか辛かったが、とても美味しかった。

画像2

また、同行者は鯰カレーを注文。
鯰自体は淡白な白身魚で、味付けはパクチーも入っていて、タイカレーに近い。

画像3

他にもカエルや鯉など変わり種のメニューも見受けられた。
でも普通の料理もとても美味しく、エスニック料理が好きな人にはオススメできる店だと思う。
そういえば、お冷代わりに出された甘いお茶は何だったんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?