見出し画像

必要な人と出逢うKISEKI

くみくみと出会ってから早いもので6年の月日が経った。
当時、重度の鬱で医師から「死んでいるように生きなさい」と言われていた私が数年後にはうつから完全卒業した。その1年後には、鬱の克服の大きなきっかけともなったコネクションプラクティスの認定トレーナー(通称ラスール)の認定を受けて講座を開催するまでとなった。

その過程でのくみくみの存在は欠くことはできない。

2017年6月にコネクションプラクティス(以下コネプラ)の入門編を受講で出会い、コネプラの基礎コースを受けたところから私の魂の癒しが始まった。
当時、7種類の薬を服用し目はうつろ、頭の中に霧が立ち込めたようにぼんやりとしていた。
そこから大きな転機となったのがくみくみの長期講座「魂歌メゾット」への参加だった。
当時、毎日のようにアップされるくみくみのブログを見て親しみを感じた。温かな人となりと意外な一面?に布団の中から読むことが楽しみとなっていた。そんな時に知ったのが「魂歌メゾット」だった。

その講座を受講するために仕事を見つけて働き出した。

講座の中で様々なワークを重ね、玉ねぎの皮を剥くかのように1つずつ心に刺さっていた棘を剥いていった。
半年の講座の充足感が忘れられず、続けて「魂開花ヒーリングメゾット」こちららも半年間を受講。丸1年どっぷりとくみくみの世界観とヒーリング、内面との対峙に費やした。
その結果、鬱から完全卒業して、医師からは
「薬がやめられる人はいる。会社に復帰できる人もいる。だけどみんな苦しそうなんだ。だけどあなたは違う。こんなに目をキラキラ輝かせて診察室に入ってくる人はあなたが初めてだよ」

と入ってくださった。
それから3年経った今、コネプラのトレーナーとして講座を開催講座を開催、個人セッション、コーチングなどを行っている。くみくみの講座のサポートも殆どの講座でさせていただいたことで実践での経験を積んだ。
また、私自身の鬱の体験のお話し会を不定期で開催している。

初めてパート1を受講した際、感想に
「鬱を克服して元気になったらラスールになって同じように鬱で苦しむ人の助けになりたい」旨を書いていたと何年か経った頃、くみくみが教えてくれた。


今、ラスールになってそれを実践している。役に立てているかはわからないけれど、この経験を与えてくれた天から与えられた使命のように受け取っている。

くみくみと出会って、講座のは様々な仲間と出会った。長期講座の仲間の多くがラスールとなって一緒に講座を開催したり、共感が必要なときは遠慮なくサポートし合える信頼し安心できる仲間の存在が私を支えてくれている。

あの頃の私と今の私では見た目も中身も全く違う。
その瞬間、瞬間に立ち会ってくれて見守ってくれていたのがくみくみだった。

言葉では言い尽くせない感謝と愛をくみくみはもちろん、多くの人に贈ることが私の喜びだと確信している。

ルチア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?