見出し画像

【感情を感じるメソッド】双極性障害 体験談インタビュー

感情を感じるメソッド提唱の笠村裕子さんと
コラボ配信させて頂きました😊

感情感じるワークの体験談インタビューという事で、
私が5月にこのメソッドを知ってからのお話をさせて頂きました。

裕子さんのYoutubeから配信見れます。
https://youtu.be/iXaNAvGGY2E

2年前に双極性障害(躁鬱)の診断受けて、
毎日薬飲んでたのに、
減薬→薬無し→通院もなし
になりました。

躁の時も、鬱の時も、
とにかく不安にまみれてたんだな、と今は分かります。

不安を感じるのは怖いけど、
身体の感覚を感じるのは怖くない。

ドキドキ、バクバク、ザワザワ、もやもや。
いろんな感覚があって、それに集中するだけ。
息を止めて、その場所を見てみる。
少し苦しいから、少しずつ。ゆっくりでいい。
感覚は動いたりもするから追いかけてみる。
そしたら、だんだんドキドキが小さくなっていって、ふっと消える時がくる。

そしたら苦しさがなくなるんだ。

この感覚を一度感じたら、やめられなくなってた。

#感じるオタク爆誕🤣

このメソッドに出会って、
本当に人生が変わった。

たくさんの人に届いてほしい。

お話し会やりたいな。
あ、望みあった🤭

裕子さんありがとうございましたー!
またお願いします✨


応援が励みになります!