見出し画像

感じる時間が足りない【感情を感じるメソッド】

私たちは便利になり過ぎた。

1人一台スマホを持ち、いつでもどこでも、誰かにアクセスできて、ほとんどの情報に簡単にアクセスできる。

誰かを想って、偲び、憂うことも、
何かを安じて、気を揉むこともなくなってしまった。

悲しみや不安を感じる前に、
誰かにLINEしたり、Twitterでつぶやいたり、
ググって答えを簡単に手に入れてしまったり。

悲しみや不安の感情を感じ切る前に、それらを対処できてしまう。

悲しみや不安がある事にすら気づいていないかもしれない。

圧倒的に感じる時間が少な過ぎるのだ。

スマホを見る前に、自分の身体を見て。

電車の中で、信号待ちで、スマホを見ないで、身体の感覚を見て。

悲しみや不安があなたの中にある事に気づいて。

それらを無かった事にしないで。

あなたの大切な感情。

身体はいつも教えてくれてるよ。

その悲しみや不安の身体の感覚を感じて欲しくてそんな現象ばかりが起きてるんだ。

無視すればするほど、何度でもその現象はやってくる。

逃げても逃げても追いかけてくる。

もうやめて!!

と思うなら、今立ち止まって、その身体の感覚を感じてみてほしい。

感じ切ったら、二度と同じ現象は起きないから。

応援が励みになります!