見出し画像

感情を感じるメソッドのすすめ

今、あなたの身体の感覚はどうなっていますか?
暑い、寒い、痛い、苦しい、かゆい、もやもやしてる、ドキドキしてる…

その感覚を、意識して感じてみたことはありますか?
動きを止めて、スマホも見ず、目を瞑って。

これが<感情を感じるメソッド>のワークです。

こんにちは、あさみと申します。

私は、半年前に笠村裕子さんの<感情を感じるメソッド>に出会い、身体の感覚を感じるワークを始めました。

このメソッドは、笠村裕子さんのインスタ、その他SNS、Youtubeで無料公開されています。
はじめて知った方は、Youtubeの「はじめての方へ」の再生リストで動画解説をご覧いただければと思います。

簡単にメソッドをご紹介すると、

感情は身体で感じており、身体が記憶している。
幼少期にお母さんとの関係の中で感じ切れなかったネガティブな感情が身体の中に溜まっており、それを感じたくて、何度も同じようなネガティブな現象が起こっている。
・幼少期に感じきれなかったネガティブな感情を身体の感覚で感じ切ると、2度と同じ現象は起こらなくなる。
感情と思い込みはセットになっており、感情を感じ切ると、思い込みもタイムラグなく書き変わる。
・感じ切った後は、思考が止まり、インスピレーションが降りてきて、それに従って行動すると人生が良い方向へ拡大し始める。

というメソッドです。

このメソッドに出会う前の私は、自分に自信がなく、自分が分からず、自分のこと知りたくて、色々な占いや診断などを受け、自分探しをしていました。

誕生日占い、星座占い、月星座占い、性格診断テスト、算命学、四柱推命、ホロスコープ、マヤ暦、魂の鑑定、数秘、ストレングスファインダー、強み診断…

いくらやっても、何を知っても、結局、私は具体的に何をすればいいのか?は何も分からないままでした。

その後、引き寄せの法則、潜在意識について興味を持つようになります。

新月・満月のお願い事、設定変更ワーク、ノートワーク、インナーチャイルドワーク、ザ・シークレットの感謝ワーク、お金のワーク
をしたり、
瞑想も日常に取り入れていきました。

いい気分が味わえたり、お金が入ってきたり、いいことも沢山起きました。
この法則は間違いない、とどこか信じていました。
それでも日常の中では気分が落ち込んでやる気がなくなったり、心配や不安が消えてなくなることはありませんでした。

相変わらず、自分の好きなことやワクワクすることも分からず、何かを成し遂げたり、手に入れたりしても、一時は気分が良くなっても、すぐに戻ってしまうのです。

そんな時、<感情を感じるメソッド>に出会います。

笠村裕子さんの解説は、本当に分かりやすく、一度聞いただけで、
これをやるしかない!
と思いました。

今までどれだけ考えても分からなかったのは、思考で考えていたから。
思考と感情の区別がつかずに悩んでもいました。

このメソッドを知って、思考は頭、感情は身体、ということが分かり、
身体の感覚で感情を感じることにハマっていきました。

初めは、身体の感覚とは?というところからスタート。
日常的に、身体の感覚を意識して過ごしていると、少しずつ感覚が分かるようになってきました。

今まで感じないようにしてきた、怒りや、悲しみ、寂しさ、不安、心配、恐怖、焦り、罪悪感、孤独感、無価値感、などなど、あらゆるネガティブと呼ばれる感情を身体で感じることができるようになりました。

身体で感じることは怖くない。
自分の身体で感じること、全てが正解なんだ。

と分かって、初めて自分探しの旅が終わりました。

私にとっての正解は私の身体だけが知っていると分かったのです。

自分の身体の感覚を見るのが楽しくなり、
すっかり感じるオタクとなりました。

数ヶ月して、メソッドの体験インタビューを受けてお話した時に、
・双極性障害の投薬が終わり、通院が終了
・不足を感じなくなった
・思考が止まってきた

というお話をして、現実が変わっていることに気づきました。

身体の感覚を感じられることが嬉しくて、現実の変化に無頓着だったのですが、現実がどんどん変わってきていました。

それからは、身体の感覚を感じながら、変化にも目を向けると、
・本音を伝えられるようになった
・お金の巡りが良くなった
・娘が変わった
・お母さんに大好きと伝えられた
・五感が敏感になった
・インスピレーションが湧く
・奇跡的なことが起こる
・お話会を開催
・オンラインサロン negative laboの企画を担当

ということが起きてきました。

今まで必死に学んだり、知識をつけてきたことが、嘘だったのか?と疑ったこともありましたが、それらも真実で、身体の感覚に従って行動することで答え合わせができ、今までは、ただ私が使いこなせていなかっただけだと分かりました。

知らず知らずのうちに、人生がいい方向へ、勝手に拡大していることが体感として分かります。
そして、日常に豊かさやきらめきを感じられるようになりました。

やっていたことは、ネガティブな感情を感じることだけです。

嫌な現実が起こると、
相手に変わってほしい!
どうして私が変わらなきゃならないのか!
と望むと思います。私もそうでした。

でも、残念ながら、あなたの世界はあなたが作っています。
目の前の嫌な人も、避けたい出来事も、全て自分の思い込みが原因で、その思い込みに引き寄せられて起こっています。
自分の思い込みを書き換えない限り、何度でも人を変え、品を変え、同じ現象がやってきます。

思い込みを書き換えるために、無理やり行動したり、無理やり思考に言い聞かせる必要はありません。

自分の思い込みに気づくには、感情を身体の感覚として感じればいいだけです。

もうこんな思いは嫌だ!
今より少しでも良くなりたい!
人生をやり直したい!
と思うなら、ぜひこの感情を感じるメソッドを実践してほしい。

このメソッドは、本当に何も必要ありません。
自分の身体だけでできます。
お金も、場所も、知識も必要ありません。

笠村裕子さんのYotubeを見れば、誰でも、いつからでも、どこでもできます。
今すぐできます。

いい気分になるために、
パンケーキを食べなくてもいいし、
マッサージに行かなくてもいいし、
好きな人に会わなくてもいいし、
ブランド品を買わなくてもいい。

むしろ、何もせず、誰にも会わず、スマホも見ず、
一人きりで、自分の身体に集中してみてください。

今までそんなこと、やったことありますか?

身体は生まれた時からずっと、あなたに見て感じて欲しがっています。

と言っても、本当に本当なの?あなただからじゃないの?と疑ってしまう人は、笠村裕子さんのYotubeやSNSで体験談インタビューもご覧ください。
様々な悩みや環境の方が実践し、成果が出ています。

大切なことは、続けることです。
一人で続かない、仲間が欲しい、という方には、ネガティブを感じるオンラインサロン「negative labo」がおすすめです。
月額980円で、たくさんの仲間と共に感じるワークを実践していくことができます。

■このような方へ

・思考と感情の違いが分からない
・頭の中のひとりごとがうるさくて困ってる
・瞑想やアファメーションをしてもいい気分が続かない
・カフェに行けばいい気分になるけど、行かないといい気分になれない
・ポジティブしか感じないようにしてる
・イライラしてしまう自分が嫌だ
・実家に行くのが憂鬱
・お金の不安がある
・良い情報にすぐ飛びつく
・お母さんとの関係は悪くない
・行動して一瞬は成果が出るが続かない
・バンジーしても思ったほどの手応えがない
・好きなものが分からない
・何をしても満足できない
・パートナーとの関係は悪くない
・鬱症状がある

これは全て、以前の私です。
一つでも当てはまれば、ネガティブな感情が身体に残っていると思います。
ぜひ今すぐ感じるワークを始めてください。

最後に…

今まで、私も沢山のセミナーを受けてきました。
自己啓発にも取り組んできました。

そこで口酸っぱく言われることを、私も言う時がきました。

どれだけ話を聞いても変わりません。
どれだけ学んで知識を入れてもできるようにはなりません。

自分でやること。
自分で実践すること。
自分の身体で実験していくこと。

お金も、知識も、能力も、何もいらない。
年齢も、職業も、これまでの経験も、病気も、何も関係ない。

必要なのはあなたの身体だけです。

あなたの身体はあなたにしか感じられないから。

親も、子も、パートナーも、友達も、誰一人として、あなたの身体の感覚を感じてくれる人はいません。

あなたがあなたを感じてください。

それだけで、あなたの世界、あなたの人生が変わり始めます。

Youtubeで解説を聴いたら、今すぐ始めてください。
全部聞かなくていいですよ。ピンときたもの、とりあえず1つ聴いてみてください。

私たちは、今この瞬間から感じることができます。

身体の感覚を感じきる行為は、赤ちゃんの時にみんながやっていたことだから、できない人はいません。
感じ方を思い出すだけだから。

今から1人で始めてみてください。

もし、この言葉に、え?見放すの?とか思ったら、身体の感覚を感じてみてください。

ザワザワしますか?イライラしますか?
1人は怖いですか?不安ですか?

今の、それ!あなたの身体で起きてる、その身体の感覚を感じるんですよ!


感情を感じるメソッドのワークのコツセミナー動画を販売しております。
こちらからご覧ください。


応援が励みになります!