見出し画像

夏い。渚・モデラート

こんばんは〜。

暑さがいよいよ本番になってきました。
毎日ヘトヘトになりますぜ。
この前琵琶湖釣行からの帰りにいつもの湖岸道路からではなく。
西側のメイン道路からの帰り。

ふと思い出しまして。

「紅葉パラダイス」

びわ湖パラダイス(びわこパラダイス)は、かつて滋賀県大津市にあったびわ湖温泉(ホテル紅葉※改称後「旅亭 紅葉」)と併設されていた、温泉宿泊施設(健康センター)併設型のレジャー施設・遊園地である。旧名称は紅葉パラダイス。
※wikipedia参考

プール、ゲームセンター、ジェットコースター、そして名物のジャングル風呂(本物のワニが見れました。)

私の少年時代。夏休みの子供会は必ず紅葉パラダイスでした。

紅葉パラダイスのメイン会場のステージで営業にこられている歌手の方を大人たちはお酒を飲みながら楽しんでいました。

さいくぅ〜っ! っな夏休みの場面で、なぜかそのステージの雰囲気が心に残ってて。

良いんすよね…。たぶん。

切なっ。と思いながら帰っておりまして。
その切ない想いをさらにぎゅっとさせる曲。

これです。

高中 正義
「渚・モデラート」

勝手に、紅葉パラダイスのメイン会場で演奏していることを想像しまして。その画を重ねて信号待ち中に聴いておりましたら。

しっかりとクラクションを鳴らされましたぜ。(信号が青に変わっていることに気づかず)
っていことは、バッチリ。
ハマり過ぎてさいくぅの曲。
(このコーラスが良いんです。
心の中の紅葉パラダイスを強くさせる笑)

ちょっとだけ夏休みな気分でした。

あ〜リボン・シトロン飲みたい!


ではスゥイートキッス!
チェリオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?