見出し画像

ニューエイジ思想🌈虹を降ろすとはーコロナ禍で移り変わって来たもの

コロナ禍になって

強制的に

いわゆる、ニューエイジ文化と同じ価値観に自然に変わってきた。



国も県もワーケーション、田舎でテレワークをする事にめっちゃ、お金を出してるし、


それって

今までは、いち部の人がしたかった事

テレワークによって

田舎と都会と、両方をいいとこ取りできる



田舎暮しのYou Tubeも、焚き火もキャンプも

何か災害が起こった時

電気が無くなったとき


この間サバイバル家族って映画を見た


脱出ゲーム脱出島がテレビで、You Tubeで、


とっても人気だし



そして、コロナ禍になって

本当に自分が楽しい、心が満たされることにお金を使いたいとか


今までの見栄とか、

そうゆうのから、抜けてきた





それが本当に私からしたら、素晴らしいと思うこと

海外大好き人間の私からしたら、

海外には行きたいけどね(笑)



ニューエイジ思想って

私が思うニューエイジ思想だよ

学者が何を言うが知らんが

私が勉強してきた流れは



西洋的なある成分を抽出して使う方法は人間にとって、劇薬で危険を伴い

それが出るまで、苦しむわけだけど


漢方でも

沢山の漢方を混ぜて飲むと、効きは緩く穏やか、効きが悪くなるということだ。



がんを殺す抗生剤もそうだけど

身体とは、全体で、一部

な訳で、


その部分に現れているのは、

意味がある

読み解くメッセージがあるはず



それは治せばいいということでは無い

ぶりかえす。

精神面、環境、

それがあることによる

ポジティブな側面にフォーカスする事がメッセージを与えてくれた、感謝で、本当の事




私は母親が毎日、バファリンを飲んでいて、

いえ、それより、薬に対して小さい頃から違和感しかなかった

ツベルクリン反応は、いつも、37.5℃以上をだし、逃げてたし、薬も、飲まなかった

でも、漢方や、正露丸や、なんと丸みたいのは、大好き

雑草や、薬草も、いつも、本と歩きながら、

きっとみんなも、サツキの密を吸ったり、おしろい花を潰して、顔に塗ってみたり、

子供とは、いつでも、(笑)ニューエイジ(笑)

そう、子供の頃は、いつでも、自然の中に生きている自分が好きだったはず


そこに洗脳が、ゾワゾワ入ってくるのである

洗脳については、次回書きます

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!