見出し画像

子育て 子供との絆

子育ての事でずっと書いてきましたが

怒るときどうするの?とか、
おこらないんじゃないかって、凄く言われるので、それも書こう♪



けんちゃんは怒ることは
正しく導く
良いことだと思ってるんだけど



怒ると諭すは違うとよく言うよね〜





感情に任せて怒ってたら
怖い‼️

しか思わない




それに子供を育てるって本当に気が抜けない〜というか

一回、自分が間違えたら、ちゃんと謝る


相手を子供ーとか、思っちゃ駄目なんです


本当に子供とは凄い


どのくらい

自分を受け入れてくれているのか

とか、


こいつは信頼に値するのか

とか、


よく見てる



信頼を得ていないと、

ちゃんと話を聞いてくれません




子供は思うように行きません



長女は 朝5時から

夜19時まで、外に出てるような子だったし

4番目は5時間、プールに入ってても、
まだ、足りない子だった


それでも、それに付き合い、楽しむ🥰✨🌈

本当に優雅でしたよ(笑)

私もプール好きなんだもん♪ウフフ


あーこの子はこうゆう事が好きなんだな〜

地球🌏の楽しみ方♪


本当に嬉しそうなの


それをみてるのが本当に幸せ〜♪だった。



3番目は実験くん

いろんな穴に箸を入れまくる(笑)

お風呂にお茶っ葉、お布団にもお茶っ葉

謎ーーーー(笑)


2番目は、何してたんだっけ(笑)


今、17だけど本当、そのまま


おんなじなんだよね



生まれたときから
変わらない


友達、恋人?

大切にするでしょう〜


そうゆう相手なんだよね


犬も猫も一緒

みんな一緒



可愛がりたいときだけ
可愛がって


向こうが来たときは邪険に扱っちゃ〜


相手にも、ふーんって、

思われてるよね



「そうゆう感じね


なるべく早く、旅立ちたい」 (笑)




子供のその時を汲む

それが本当大事で

出来なかったら、謝る


そんで、次に約束する


人間だもん♪



子育てって、ひとり、大切な人が増えたってこと


赤ちゃんのこれして〜あれして〜

に応えるのは大変だけど


それが、報われるから、

本当 頑張って💪😊😊😊💞💞💞💞


子供って本当に親を愛して大大大好きだから♪🥰🥰✨🌈


幸せな💖時をどうぞ💞

味わってください✨🌈🥰

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!