お久しぶりです~

ツインレイルーチェです😆🌈

ツインレイ虹を降ろす

この意味も少しわかってきたり


(前は虹🌈と言うのは、1つの光が地球に降りるとき、7つに分かれる、だから、個性って事。
それの事だと思ってた。)
たぶん、それも有る

いろんな人が居ていい

それは差別を無くすこと

差別を無くすことは
戦争、争いを無くすことだから


でも、ツインレイ虹を降ろす🌈意味が他にもあるらしく。教えて貰って。
少しづつ納得、体験していってる



虹というのは

実は
ニューエイジ文化ーーーー

的な~感じを思ってもらったら、

良いとこもあるが
誤解もあるかな?(笑)


私はニューエイジについて良いとこしか、

学んで無くて

パーマカルチャーとか

自分で生きる

自立して生きる

ひとりでも山の中でも生きていける


薬草

衣服の作り方

水、食べ物

他にも


いろんな外国の民族的食文化


オーガニック

サンフランシスコや

わかる人はわかる

うん

私が見てた本を紹介すれば、簡単なのになー


私は49歳で


いまの様な、オーガニックとか、感覚は、このニューエイジ思想から来てるって知ってた?~

とか言ったら怒られるかな(笑)


知っとるわい!(笑)みたいな


世界の民族的なものをリスペクトしてる


近代的な文化では無く

いつでも


狩猟民族に戻れるぞ!みたいな


私はとにかく、少数民族が好きだった

今って少数民族!って言うと怒られるんだよね


ネイティブ、?


ずっと

この近代的な文化では無い

精神的に受け継がれた文化を研究する事が大好きだった!


そこは、心があった

感情を大切居た

人の心

精神性


宗教も哲学も大好きで


図書館でむさぼり食う様に読んで、

どんどんリクエストして、買ってもらったり、取り寄せてもらったり、私の本棚みたいな感じだった

私の生まれた東大和市は、元々、ニューエイジ!、70年代共闘、自主自立、

国や東京から、独立して多摩国を作りたい!ってとこで、私の親や、伯父、

みんな、そうゆう思想だった

伯父は市議員だったけど、

ずっと、スペインの独立国に通っていて、スペイン語の新聞を読んでいた。


この世の中には、そんな人も居るんだな



ツインレイのけんちゃんは、大人になってから、いろんな人に出会い、そうゆう世界に入っていったけど、私は違う、根っからのニューエイジ思想が、染み付いていて、


だから、ニューエイジの悪いとこは、全く知らなかった。


本当に真面目に

世界と、経済と人間について考えている人々の中に居た


伯父さんは、どうして、予のの奴は馬鹿なのか

と、諦めて死んでいった気がする


最後の方は、公園整備、温泉を掘り当て、カタクリの湯を作り、自然をこれ以上開発されないように整えて行った。その頃、宮崎駿も、同じ場所を買い、どんどん住宅地にならないようにした。

東京の多摩湖ら辺の話


たぬき合戦ポンポコは、面白おかしく書いてて

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ


いつも、自然破壊に対する警鐘


あの人も


三鷹から、武蔵野に事務所があるわけで、

1970年代と云うのは、そうゆうものが産まれた時代なのだな

私が産まれたのは1972年で


ジャスムヒーンも


これは30年前に始まったと言っていた

丁度、

17 歳の頃だ



地球が🌎フォトンベルトに入りつつあり


そろそろ、時代が分離から、統合へ急スピードで、加速しつつある頃


近代的な文化、精神を失い、人間がものを生み出すために、機械のいち部として工場で、働くようになり

格差が生まれ

搾取している者が富を握る

しかし、どうなんだろう

搾取している者は、またそこで、見栄と競争、




もう充分、見てきた


私も洋服が大好きだ

でも、私の為に作られた服が嬉しい


バランス


全てあるからこそ

選べる

思想にガチガチになる必要は無い


充分に

そして

自分はどうなのか

理解して

選んでるのか



これからニューエイジ思想について

少しずつ発信していこうと、思います♪




サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!