見出し画像

幸せは「作るもの」じゃなくて

ちょー久しぶりのnoteは
Slow & Easy / 平井 大 についてです!!


本題に入る前に…
私のインスタからとんできて読もうとしてくれてありがとおおお!そんなあなたの今日の1日は最高になります!と言ってしまったので最高の1日にしてください!!🫡いや、もうここにいる時点で最高の1日は始まっている!!ってな感じで本題へ!!!


まずはミュージシャンの平井大さんについて少しお話しすると、ビーチと太陽が似合いすぎてる。そして声が暖かい。平井大さんの表情からは優しさと幸せが滲み出てる。


そんな平井大さんがつくるオンガクが最高すぎることに気づいたのでそれを共有します🏖️



部活終わりに友達がSlow & Easyを歌っていて何気なく聞いていた私に響くものがありました。

キミと眺める海は透き通って
太陽はいつもより眩しくて
幸せは「作るもの」じゃなくて
「気づく事」なんだって きっと
なんでもないありふれた朝も
苦しくて眠れない夜も
この先どんな事があっても
Always 幸せはここにある

私「…え待って、深すぎん?!」
友「え、、それな?!!!」


友達はもう一度歌って歌詞に注目してみました。



幸せは「作るもの」じゃなくて
「気づく事」なんだって

Always 幸せはここにある


数日前に友達は弁論で「幸せ」について考えていました。私たちはそれぞれ自分の中で幸せとは何かの答えはすでに出ていましたが、この素敵な歌詞に改めて触れて、自分の考えが確固たるものになった瞬間でした。

前々から知っていて、有名で、口ずさむほど親しみのある歌にこんな素敵な歌詞があったことに今更気づくなんて、、という驚きもありました。



「幸せ」とか「成功」とか「本当に大事なこと」などといった目に見えなくて答えが無限にあることがどういうものなのかは、自分自身が経験していかないと自分が納得できる答えには辿りつかないと思います。


このnoteを読んでなにかしらの気づきや自分の考えの進化になればと思います。


最後に、幸せについて深めたい方へ。
ぜひ読んでほしい本があるので読みたい方は貸すので言ってくださーい!借りれる距離にいないよって方は題名を伝えるので連絡ください😏
全部で187ページの小説です。私自身、今読み進めているので明日貸すことはできません、、!そーりーね🐣


最後までありがとうございました!!また気が向いたら書きまーす🕺今日も最高の一日に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?