見出し画像

Kindle Unlimitedにお試し加入してみた📖

本を読みたい欲が募って、書店に足を運ぶ。たくさんの本の表紙が目に入ると、あれもこれも気になって、ワクワクしてくる。片っ端から読み漁りたい気持ちを抑えて、慎重に選び抜いて一冊購入する。失敗したくないから。
一冊本を買うためのお金なんて数百円〜千円そこらの買い物だけど、私にとっては一世一代の買い物並に毎回悩んだ。
数千円を払う価値が本当にあるか?と真剣に考えてしまう。買っても面白くなかったら、罪悪感みたいな気持ちだけが残る。
あとは、読んだとしても読み返すくらいよっぽどお気に入りの本じゃないと、家の収納を奪われていくのが嫌だなという気持ちが本を買うことへの抵抗感を生んだ。

ある時、好きなYouTuberの方が「Kindle端末を購入してからたくさん本を読むようになった」と話していた。
Kindleか…。もちろん知ってはいたけど、紙の本じゃないと本の良さがなくなってしまうんじゃないかと漠然と思っていて手が出せていなかった。
そのYouTubeをきっかけに、Amazonのサイトを見てみた。Kindle Unlimitedが今なら2ヶ月99円…。1ヶ月無料はよく見るキャンペーンだけど、2ヶ月分でこれならかなりお得だ。
自分に合わなかったとしても、試しに加入するだけなら99円しかかからないのに、お試しを契約するのにもなぜか1ヶ月近く悩んだ(本当になぜ)。

そんな私がやっと最近、Kindleお試し加入しました。
まだ数日しか利用していないけど、結論から言うととても良い。
Kindle Unlimitedに含まれている本なら読み放題なので、ちょっと気になってダウンロードして読み、やっぱり違うなと他の本を探しても罪悪感がない。しかも閲覧履歴に基づいてどんどんおすすめを出してくれるから好きな本に出会いやすい。
スマホで読んでいるから目が疲れやすいかも、という不安があったけど、普段からスマホを見ているし、SNSを見る時間が本を読む時間に変わったという部分もあるので全く問題なかった。

本を読んでいると、時間の流れが穏やかで、心が落ち着いてくる。良い本を読み終わると、心が満たされた気持ちになれる。
これからたくさん本を読んで、お気に入りを見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?