上海1日目(〜到着)

りんくうタウン駅から電車に乗って、9時頃関空に到着し、今回旅を共にする相方と合流した。
相方である彼女は私よりずっと多く海外旅行をしていて、今回の飛行機やホテルも彼女が手配してくれた。
私は海外は今回で3回目だけど、今までは全て学校で行ったものだったから個人的に海外へ旅行に行くのは初めてだった。その時の空港での手続きの仕方とか、搭乗までの流れとか、殆ど記憶に残っていなかったから、まあほぼ初めてと言っても過言ではなくて、つまり右も左も分からないような感じだった。ひたすら彼女についていく。

とても順調に進んで、時間に余裕を持ってすんなり飛行機に乗れた。
上海には3時間弱で到着する。時差は1時間。機内食を食べてのんびりしていたらあっという間に着いた。
不安だった気持ちはもうとっくになくなっていた。
#日記
#上海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?