3年間お疲れ自分、お世話になった人達ありがとう

3年間過ごした支店を離れる日が近づいてきた。
初任店だったから、なにもかもが初めてで、右も左もわからない状態だった。
わからないのは当然だとわからないなりに堂々としていれば良かったんだろうけど、自分の行動すべてに自信が持てなくて、些細な質問ですら聞くのを躊躇って、毎日身体に無駄な力が入ってた。笑
正直2年目まではずっとそんな感じ。3年目になってやっと肩の力が抜けてきたのを実感した。それでも今も質問するのは苦手。

同じ職場になってからずっと私の仕事を助けてくれた超優秀スーパーマンな先輩が、「年数を重ねても、分からないことはちゃんと質問しろ」というお言葉をくださったのでその言葉を胸に刻む。
まあ、実はその先輩に質問する時が一番勇気がいるのだけど…笑
ちょっと強面でぶっきらぼうで「機嫌の悪い時は話しかけるなよ」と半分冗談半分ガチで言う人なのでいつも恐る恐る質問している。恐れ多くて私から話しかけることは滅多にないけどよく話しかけてくれる。話しかけてくれるのが内心すごく嬉しいけど挙動不審になっちゃっていつもオドオドしちゃう。そして私が仕事でテンパってるのをいつも呆れながらも笑いながら助けてくれる。助け方がスマートすぎて本当にすごい。仕事の早さが異常。私がミスをすると「相変わらず俺を飽きさせないねえ」「面白いことするね〜」と笑ってくれる…あれ、改めて文字に起こしたらめっちゃいい人だな…。感謝してもしきれないくらい助けて貰った。私の成長を考えてくれてるのも伝わるし、私の性格も理解してくれるし、ただ仕事が出来るだけじゃなくて指導やフォローもできて、これぞ上に立つべき人だなと思う…。いつかまた同じ支店になった時に恥ずかしくないよう成長して、仕事で返していきたい。

まだ引き継ぎ期間はあるけど、一応明日が最後の日だから、明日渡せるようにお世話になった人達にお菓子を買った。こっそり、その先輩のだけ少し高いのを買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?