見出し画像

帰ろう と思い続けて 帰ってきた

あっという間に帰ってきた。
途中、北の出身なのに大雪警報の出た直後に
マンションの出口の斜めの石で転倒、
首都高バイク事故レベルの骨折で、いまだに腫れが引かないけど。

でもとにかく帰ってきた。
必要なもの、不要なモノ、分けて捨ててから戻るつもりが
松葉杖生活ではゴミ捨てもムリで。
でも突然の入院と松葉杖生活、
これがもう切ろうとしていた人間関係をバッサリ
見事なくらいに切ってくれた。

帰ってきて1ヶ月が過ぎた。

精神科転院、10年以上、不眠症と自分で言い続けてきたけど
診断で使われた指標では、やっぱり うつ、ですよねー。
そして今まで焦燥感をドキドキイライラを抑えるために
使ってきたデパス、日中に飲むとうっかり昼寝してしまうレベルに。
いや本来はそういう薬なんだけど。
朝から、薬でなんとか乗り切って、
夜遅くにご飯がてらの小料理屋で酒盛りして
記憶無くして帰ってきて。
そんなヤバい生活から抜け出さないとと思いつつ
乗り越えられなかった。
それがあっさり。
減薬もなんとかできるかな。

仕事の不安、家族のお金問題など、経済面での不安で
眠れなくなりそうだけど、
でもかなりの問題を、骨折入院と移住という方法で
解決したのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?