見出し画像

サイコロきっぷ・岡山倉敷旅行④

サイコロきっぷでふらっと1泊岡山旅行。
1日目は倉敷を堪能。2日目は倉敷のアウトレットを物色してから岡山駅へ移動、岡山城と後楽園と古民家カフェへ。

▼これまでの投稿はこちら

10:00 美観地区でお買い物

ホテルの朝食バイキングでお腹を満たしたあとは、昨日見てやっぱり気になったものを買いに再び美観地区へ。

テーブルが小さいのか食べ過ぎなのか。笑
かわいすぎてもったいなくて結局使えないやつ
動物柄の豆皿は800円でした
象猫鳥犬。かわいすぎる〜
T.S.L 倉敷 で革小物買いました
バレンタインのプレゼントに。
ラッピングしてくれた店員さんに感謝〜
倉敷らしい飛脚のデザインかわいい
懐かしのチボリ公園、の跡地かな

駅前のアウトレットとArioうろうろして、ガチャガチャ回して岡山駅へ向かいます。

14:00 岡山駅 到着

岡山駅からバスで岡山城へ向かいます。バスを降りたところでちょうど路面電車が。

あのピンクのラッピングはもしや…
わー!!大手まんぢゅう!!!歓喜

独特な建物に色々目移りしながら、ラッキー大量発生でボール投げまくりながら、岡山城へ向かいます。笑

岡山禁酒会館
岡山ランドリー

道中の通りすがりで長楽堂という和菓子屋さんを発見、かわいい巾着に入ったきびだんごを買いました。
お会計のときに、試食のお団子とお茶のサービスも。すばらしい〜

ディスプレイおしゃれ
お会計時の試食サービス

時間に少し余裕がありそうだったので、岡山城に行く前に、先に気になっていた古民家カフェへ行くことに。

15:00 古民家カフェ「cafe moyau」

日曜でしたが運良く待ちなしで入店。店内はほぼ満席でしたが、2階建てで意外と席数あるみたい。
1階は図書室みたいな読書席が多く、2階は畳のこたつ席などおしゃべり向きでした◎

川沿いで眺めよし◎
お店に入るとこんな感じ
本もたくさんありました
2階のこたつ席へ
お水はセルフサービス
メニューもかわいい
ケーキは4種類くらいありました
窓際のカウンター席いいなぁ
おもちゃも置いてありました
ランプもおしゃれ

16:00 後楽園〜岡山城

カフェでまったりしたあとは、後楽園と岡山城へ。
ラッキー大量捕獲のために歩きまくりました笑

真冬のアヒルボートすごい
これが噂の岡山城
お城に向かって歩き進むと…
ん?意外とお城小さい…?笑

17:30 DEAN&DELUCA 岡山店

岡山城からさらに歩き、商店街を小走りで通り抜け、ディーンアンドデルーカへ岡山限定のエコバッグを買いに走りました。

DEAN&DELUCA 岡山限定 エコバッグ

岡山駅前のイオンの大きさにビックリしながらなんとか新幹線に滑り込みセーフ。笑

新大阪の駅ナカで飲んで、無事に帰りました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?