見出し画像

サイコロきっぷ・岡山倉敷旅行③

午前中に新大阪から倉敷へ。倉敷美観地区を散策し、夜ごはんのお店へ。2日目は岡山駅周辺を散策予定ですが、1日目は倉敷駅前のホテルに1泊します。

▼これまでの記録はこちら

17:00 ホテルにチェックイン

倉敷駅近くのロイヤルパークホテル倉敷に1泊。
商店街の中にあり、美観地区にも近くて便利です。

ホテルは内装も小物も倉敷らしさを意識したデザインで、大浴場あり。朝食バイキングでままかりも食べれました◎

瓦屋根のキャンバスボードがおしゃれ
倉敷帆布のクッションカバーかわいい
トイレもきれい◎
ラウンジの夜景いい感じ
玄関ロビーには無料試飲コーナー
ミニカップで乾杯

19:00 和酒BAR 丸元

あまりお腹空いておらず、ちょっと軽く晩酌したいねってことでホテル近くの日本酒BARへ。でも行ってみたらごはんも色々あって、結局色々食べちゃいました〜

お店入ってすぐ靴脱ぎます
おちょこがたくさん
岡山の地酒で乾杯
お通し
おでんのポテサラうまうま◎
酒粕グラタン
黄ニラの卵とじ
デザートのサングリア

2日目に備えて早めに就寝。

その④へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?