見出し画像

自炊タコライスとサルサソース

タコライスと言えば沖縄グルメみたいな印象
冷静に考えればトッピング豪華なそぼろ飯なんですよね
自炊でも実に楽なレシピの一つになるのではないかと


レタスはまぁ野菜買う人なら定期的に冷蔵庫にあるでしょうからあるものとして

生でいける細切りチーズは常備されてはいないかもしれませんが、冷蔵庫の常時装備には結構いける気がします
トースト用スライスチーズの代用は余裕ですし、サラダとか肉にかけるとかむしろスライスチーズより使いやすいかも

ひき肉は一気に使わなくても肉味噌にして常備菜とか使いやすい肉という位置づけ

そんなわけで、結構な割合で一歩手前まで冷蔵庫に常備されている人はいる気がするのですが、タコライスがレパートリーにならない理由はなぜかと言えばサルサソースが原因なのではないかと思うのです

実際のところケチャップあれば別に問題ないのですが、タコライスとしてはやっぱりサルサソースが欲しいところです
逆に考えれば、ケチャップの上位互換な気がするんですよね

そうは言ってもサルサソースなんて買わないよというところで閑話休題

西友プライベートブランドのサルサソースが素晴らしいです

サルサソースが馴染みなかったとしても
名称の通りつぶつぶ野菜入りのちょっと辛味があるケチャップな感じですかね
何が良いかと言えば、単純にケチャップ容器なのでそのまんまの使い方ができるところで

卵焼きとかウィンナーユデターノとかケチャップをかけるであろう事態に遭遇した際には大体代替できる気がします

タコライス用サルサソースでメイドインメキシコの瓶入りとか販売されていますが、ケチャップの如く使いやすいのは素晴らしいなと

というわけで、PBですが非常に良いなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?