見出し画像

情報こそお金を払ってでも取りに行くべき

久々のブログですね。

ここ最近ブログをサボっていましたが、ちょいとバタバタしてました。

バタバタというのも2日連続でオンラインセミナーを開催してまして、、、

2日間インスタセミナーに参加してくれた皆様、ありがとうございました^ ^

皆様が積極的に質問してくれたので、僕自身楽しくセミナーできて嬉しかったです。

2020-04-06 18.54のイメージ

参加して頂きありがとうございました^ ^

今日は2日間のセミナーの総括みたいな感じ+僕の情報に対する考え方をシェアできればなと思っています。

暇つぶしにでも最後まで読んでみて下さい^ ^

2日間のセミナーを終えて合計12名の方が今回オンラインセミナーに参加して下さいました。
※オンラインサロンのビレッジからは8名の方がご参加でした。

ありがとうございます。

インスタ集客の内容という事で告知しましたが、中には

●オンラインセミナーってどんなんだろ?
●SNSから本当に集客できるの?
●これからの時代を生き残るヒントが何かあるんじゃないか?

みたいな考えで参加してくれた方も多いと思うんですよね。

これって、今までの『自分に無い情報』を自分自身がアップデートしようとしてる事で、すごく良い事だと思ってます。

※もちろんセミナーに参加してない方が悪いと言ってるワケじゃないですので、誤解の無いようお願いします。

参加者の方もきっと

●今後の自分に今、何が必要か?

●今、身につけておくべきスキルは?

と、考えての参加だったと思います。

僕もそうだったんですけど、美容師になってスタイリストになるまでに数えきれないくらいの外部講習に行ったり、カウンセリングが下手で某会社のカウンセリングセミナーに参加したり、、、
※こう見えてカウンセリング苦手でしたw

きっと皆様も経験があるのではないでしょうか?

これってつまり『僕が美容師として生きていく必要な情報』を取りに行ってたという事になると思います。

そして、僕は技術を身につけるのも最初は『情報』を取りに行く事から入ると思ってます。

情報を知って体感して身につけ、生かす。

まさに先日、オンラインサロンの管理者さんが言ってたソクラテスの言葉ですね!

『無知は罪なり』
※ちなみにこの有名な言葉は続きがあるので気になる方はググってみて下さい👌ソクラテスが言っているかはわかりませんが良い言葉です。w

、、、と、いう考えで自分の時間とお金を使って取りにいく情報にはやはり『価値がある』と思ってます。

情報はあくまでキッカケで大事な事は、情報を知ったその先。

つまり、いかに『行動』に移して『体得』するかが超大事だと思ってます。

カットだってそうじゃないですか^ ^

●ワンレンングスって名前を知って
●どんなスタイルなのか知って
●ワンレングスの切り方教わって
●練習してスムーズに切れるようになる、、、

まさに『体得』した!

、、、みたいな感じじゃないですか^ ^

ウェブマーケティングや集客スキルも同じです。

今回はたまたま僕がインターネットやウェブマーケティングやSNSが得意という事から、皆さまに『情報をご提供してるだけ』なんです。

なので、SNSやマーケティングが必要無いという方は僕のセミナーを受けたら『時間とお金の無駄』になります。

これ本当。

だったら自分達に『今必要だと思う情報』を取りに行ってどうやったら体得できるか?

みたいに考えて行動してる方が絶対にお金や時間の無駄を無くせるし、何よりも自分の為にもなります。

しかもお金や時間をかけて取りにいく『情報』はそこらへんに転がってる『無料の情報』とは違います。

有料の情報は参加者の意識がこちらに向くので、参加者の方の体に、水のように情報が染み渡ります。
※あとはプレゼンする講師のプレゼンスキル次第ですがw

これってすごく自分達の『成長度合い』を加速させる事になります。

つまり『体得』するまでの期間がグッと早くなり成果に繋がり安いです。

そして、今からお伝えする事に不備があったら申し訳ないですが、、、

これらをふまえて僕は有料と無料の情報を分けています。爆

それは、いかに相手が伸びやすい環境を作る事を心がけているからです。
※こちらのコミュニティーは皆様お金を払っているので、僕も価格以上の内容をお伝えしようと日々配信させて頂いてます。僕の情報に価格以上の価値が無かったらごめんなさい。

なので、セミナーやマーケティングスクールやオンラインサロンも、参加者と僕がWin-Winになる関係を常に心がけて、

、、、僕から皆様に何ができるかな?

と、考えながら今日も発信を続けています。

そして昔の僕は無料の情報を手当たり次第探しまくってました。

お金がかからないから。w

ようはケチだったんです。自分に対して。

ただ、これって昔から


安物買いの銭失い

と、いう言葉があるように、一昔前の僕がまさにこれでした。

ケチってケチってケチりまくってお店を潰しかけました。w

『体感』しちゃったんですよね、、、

店を潰す寸前の、命をかけた安物買いの銭失いを実行したんです。w

まさに、知らず知らずのチャレンジャーw
※皆様は真似しちゃダメですよ。

本当怖いと思いましたわ。

目先の『無料』の落とし穴にハマって気づいた頃には、、、銭失い!
※昔から残ってる言葉は本当にリアルで怖いですね。w

なので、今では『自分が今後、必要だと思う情報』には、お金をぶちこんでます。w
※多分オンラインサロンや毎月の勉強代だけでも4〜5万以上かけてます。ひどい月はもっとです。w

僕の場合、美容師とは別にマーケティングスクールのサービスをご提供していますが、生徒さん達は僕の授業受けて『求めてる成果』を出そうと頑張っています。

頑張ってる生徒さんがいるのに、講師の僕が最新の知識や情報をアップデートしていかないと本気で結果を出したいと思ってる生徒さん達に失礼ですからね!

そうやって僕自身も自分にお金をかけていかないと、

●お金も回らない
●自分もアップデートされない
●関わってる人達に良いサービスをご提供できない
●現状の自分に甘える
●まさに井の中の蛙

と、思っています。

、、、何が言いたいかわからなくなってきましたが、超シンプルにお伝えすると


必要な情報はお金と時間を使って
でも絶対に取りにいった方が良い

と、いった事ですかね!

お金も時間も投資した以上に、自分に返ってきますから^ ^
※詳しくは元を取ってやろうという本気の行動になるという事ですが、、、w

長くなってしまいましたが、やっぱり大事な事って『自分で決めて自分から行動する』のが1番自分の為にもなると思ってます。


死なない限りはかすり傷

ですよ。w

こんなご時世だからこそ『今までの自分にはない情報』を取りに行って『新しい事にチャレンジ』が出来れば、それは絶対に自分に返ってくると思ってます。

なので高品、、、

今が超チャンスだと思ってチャレンジしまくりますね🤣

では皆様、いつも最後まで読んで頂きありがとうございます😊

前向いて上向いて頑張って行きましょう〜!

<オンラインセミナーの様子はこちらから>

画像2

友だち登録して頂けますと、美容室集客に相性の良いインスタグラムのマーケティングや基本的な考え方の動画8本を無料でお渡しさせて頂きます。

<無料動画内容>

●2年間インスタから集客できなかった美容師さんがわずか1か月半で5名インスタから新規来店されたノウハウ
●案外知らないインスタ集客全体像
●インスタ集客をする上で最も大事なスキル
●集客できるインスタグラムの使い方
●SNSの投稿がめんどくさくならない考え方
●安売りをしないで集客を安定させるマーケティング方法
●起業する前に必ず身につけておいた方が良いたった一つのスキル
●成功してる人達が身につけてる絶対的なスキル

今後の皆様のお店の運営に役立てて頂ければ嬉しく思います。

<集客、マーケティングノウハウ動画シナログ>

ダウンロード (92)

こちらをクリックしていますぐチャンネル登録☆

<インスタマーケティングノウハウ>

●インスタはチラシをまいてる集客ツール?

●美容室集客&マーケティングの練習に超最適

●インスタマーケティングの鍵は○○

     ↓↓↓↓↓

ダウンロード (7)

<ツイッター初心者物語>

●本気でツイッターを始めたら人は変わるのか?

●140文字の『表現と魅せ方』は集客スキルを加速させる?

●レスの速さから結果につなげるやり方

   ↓↓↓↓↓

画像5

<今までSNS集客を試みるもお客様の反応がない方必見>

新規集客が可能になる【インスタ✖️ライン公式】詳しい投稿内容と作り込み

●インスタは投稿してるだけでは新規集客できない

●インスタのハッシュタグの選び方

●SNS集客の上手な掛け合わせ方

●自然とお客様がファンになるライン公式配信テクニック

などなど、、、

ただ今記事を制作中ですが、かなり情報量が多いので少々お待ち下さいm(_ _)m

そして、、、

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみにっ!



よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり