見出し画像

理想の人生に近づける為のたった一つの加速装置。

こんにちは。



昨日の第1回目のvillageチャンネル
参加者の皆様お疲れ様でした。



そして、、、懇親会は暴露会!?w



セミナーとはかけ離れた内容が飛び交って
いましたが、とても良き時間だったと思い
ます。



橋本先生も為になるお話をして
頂きありがとうございました。



にしても、やっぱり『お勉強』は良いですね〜



新しい知識を勉強できるの本当幸せ。



ちょっと抽象的な言葉になるかもしれ
ませんが、『幸せになる為』には僕の
中で、お勉強は超必須だと思ってる
んですよね。



もちろん人それぞれの『幸せの定義』や
『人生観』は違うと思いますが、僕の中で


/
なぜお勉強が生きてく上で必須か!?
\



と言われると、僕の人生の『幸せ軸』は
『仕事』にあるからなんです。



仕事って1日の約1/3〜1/2くらいの時間を
しめるじゃないですか、、、
通勤時間も入れたら。



ちょっと大袈裟かもしれませんが、
1日12時間を仕事や通勤の時間と
計算した時、、、



睡眠時間を6時間と考え、、、



仕事がある日のプライベートは約6時間
の捻出になると思います。



そしてプライベートの6時間で


●ご飯食べたり
●お風呂に入ったり
●トイレ
●家族と過ごしたり
●気分転換


をしたりするワケですが、、、



もし仕事をしている12時間がつまらなかったら?



と、考えた時に、、、


●毎朝憂鬱な気持ちで起きる
●通勤時間のストレスがヤバい
●家に帰った時に妻に仕事の愚痴を言う
●愚痴を言ってるから妻も不安になる
●妻から励ましの言葉を貰うも自分が
カリカリしてるから反発する
●人生ってなんだろう?と考えこむ。


結果、、、負の連鎖に入り家族の大事な
時間も勿体ないものにしてしまう。



みたいな流れになると思うんですよね。
※これ僕の体験談です。w



仕事って一般的には20歳から60歳まで働くと
考えた時、働く期間は約40年間だと思います。



僕は『自分の人生60歳』までと考えている
ので、仕事を40年と考えた時に人生の
約半分以上を『仕事』に費やす事になります。


※今35歳なので60歳までと考えておくと人生の
スピード感が加速するので60歳と決めてます。



しかも先程お伝えしたように1日の
1/2が仕事なワケですから、、、


/
人生は仕事と二人三脚!!
\



と、仕事を愛する妻のように考えて、、、


/
1日の1/2の仕事の時間が、
超楽しかったら幸せな
人生じゃないですか!?
\



って僕は考えてます。w



そこで、僕の中での人生を豊かにする
ポイントが


/
仕事を楽しみ続ける為に日々勉強する
\


みたいなのが根っこにあって、好きな仕事が
上手くいくと


●困ってる人のお役に立てる
●感謝される
●好きな事を好きなだけできるから遊んでる感覚
●自分の気持ちも満たされる
●家族の時間の有り難さを感じられる
●お金だって入ってきちゃう



みたいな、感じで全て上手く回るというのが
僕の持論です。



で、、、



自分の仕事のクオリティーや知識やスキルを
ブラッシュアップしていけば自然と自分も
周りの人達も豊かになると考えると、、、


/
勉強するって超大事!!
\


『好きな仕事』の為に勉強する

    ↓

困ってる人の役に立てる

    ↓

感謝され、お金も入る

    ↓

感謝されてお金も入るから
気持ちも懐も豊かになる

    ↓

これは病みつき!!
勉強しなきゃ!!



ってロジカルに考えてます。www



興味ある事や好きな仕事からマネタイズ
していければ楽しく生きていけるし
毎日刺激的で充実というのが僕の考えです。w



この勉強なんですけど、、、



大人になると子供の頃みたいに学校に
いかないし積極的に学校にいかないじゃ
ないですか!



本当勿体無い!



周りの大人の人達がやらない事に
勝ち目はあるし、、、爆



ちなみに子供の頃の僕は学校の勉強が
大嫌いなタイプで学校に行く理由は


●友だちに会いに行く
●部活(バスケ)をやりにいく


の、二つでしかないと思ってました。w



なので、子供の頃と違い興味がある事を
『自分で選んで勉強できる』のは大人の
特権で凄く贅沢だなぁ〜



と、思い大人になってからの『勉強』に
ハマっちゃったんですよね。w




好きな仕事や自分が興味ある事を、自分の
意志で稼いだお金と自分の好きな時間で
学びにいけるんだから大人って子供
と違って贅沢な立場ですよね。


※僕は子供の時は勉強嫌いで、イヤイヤ学校に
行ってましたからw



自分が興味のある知識やスキルを自分の


●時間
●お金
●体力


を削って身につけられるんだから
贅沢としか言えないし、何より子供の
頃の学校の勉強と違って


/
大人には自分で選べる自由さがある!
\



仕事してるから子供の時以上にお金もあるし、
時間だって自己管理できてればいくらでも
捻出できるし、、、



最悪、寝なければ時間捻出できますしw爆



僕の考えになりますが、自分に必要だと
思った知識やスキルには僕はお金も時間も
体力も惜しみません。w



そうやって『先生』と言われる
『教えてくれる人達』は自分の時間や
お金を使って知識やスキルを磨いて
困ってる人達に教えているんですから、、、



時間とお金と体力を使って
『先生から教わる』って


/
タイムマシーンで最短最速で
自分の理想の未来に行く為の切符
\



だと思ってます。



簡単にお伝えすると



勉強する→人生を豊かにする為の加速装置



と、いう考えです。



今回の橋本先生の講義はもちろん、僕は
先生のサービスを受講していますが内心
では、、、


(これだけの膨大な知識とスキルにかけてる
時間とお金と体力は半端ないだろうな、、、)


と、思い超プロフェッショナル
なサービスを受けさせて頂いてます。



だから、自分にも時間とお金と体力を使って
学びに行く姿勢は忘れちゃいけないなぁと
常に言い聞かせている次第であります。



、、、



、、、、



、、、、、



ダメですね。



この手の話は熱くなっちゃって止まりません。w



僕も第3回目のvillageチャンネルに
登壇させて頂きますが、、、



皆様の貴重なお時間を頂くわけですので
少しでも『為になるネタ』を考えて
自分のお勉強の場として当日に臨みたい
と思います。


では、また。


よろしければサポートお願い致しますm(__)mサポート費は今後、高額の最新情報を学びに行く費用として、学んだ事をこちらの記事でシェアさせて頂きますり