見出し画像

ネイルシールの保管方法【ネイル】

ohoraをはじめとする、半硬化タイプのネイルシール。みなさん、どのように保管していますか。

過去にキャンペーンか何かで保管ファイルのプレゼントなどもあったようですが、生憎、私がohoraにハマる前に終わってしまったようです。

でも、ネイルシールって箱がものすごく嵩張って、部屋のスペースを取ってしまうんですよね。

ということで、私の場合はこんな風に保管しています。

くっつかないよう1種類ずつ透明なセロファンの袋に入れて、アルミジッパー袋に格納。アルミジッパー袋に入れるのは、シールが光に当たることで硬化してしまうから、斜光用に。

アルミジッパー袋は、セリアのサニタリーバッグが可愛いデザイン&ちょうど良い大きさなので、使っています。

また、BEAUTY AVENUEの場合は、元々アルミジッパー袋に入っているので活用します。ボリュームを減らすため、中の箱は処分します。

ついでに、シートが小さめサイズの他のネイルシートを入れたりもします。

ネイルファイル、ウッドスティック、プレップパッドなどは別のジッパーバッグに入れて保管します。

ただ、私の場合、シールを初めて使う場合のワクワク感も捨てたくないので、未使用の箱は箱のまま保管しています。むしろ、未使用の箱が積み重なると、シンプルライフを目指す私としては、モノを持ちすぎアラートとなるので、なるべく未使用の箱は増やさないようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?