見出し画像

ohoraのセミキュアジェルネイル(N Tartan Bustier Nails)を使ってみた【ネイル】

ohoraのセミキュアジェルネイル(N Tartan Bustier Nails)

前回装着していたohoraの「N Picnic」をオフした後は、しばらくネイルをしていなかったが、最近になって再びネイルをし始めた。今回もまたohoraで、「N Tartan Bustier Nails」というデザインである。

セット内容はこんな感じ。

ネイルシール2シート、プレップパッド2枚、ファイル、ウッドスティック。

ohoraを買い始めた初期に購入し、しばらく使わず保管していたので、透明の部分が少し黄ばんでいたが、デザイン自体はめちゃくちゃ可愛い!

しかも、黄ばみの部分は装着するとほとんど目立たず、心配だった劣化もほとんどなかった。というか、同じohoraでも新旧関係なく個体ごとに貼りやすさが多少異なり、こちらはとても貼りやすかった。

個人的には、ハートのラメが可愛いのはもちろんのこと、意外と赤のラメがアクセントになって全体の可愛さを引き立てているように思う。他にもフラットな赤、タータンチェックの4種類のデザインから構成されているが、タータンチェックは爪の形や長さによって切り取られる位置が異なり、ラメがしっかり入れば可愛いが、そうでなければシールっぽさが出てしまう気がした。

ただ、全体的には可愛いと言わざるを得ず、特にクリスマスシーズンに入ってからは、「ネイルもクリスマスだー!」と女子ウケ満載だった。カジュアルな場にも、ドレスアップにも合う汎用性の高さも気に入っている理由のひとつだ。

ohoraのセミキュアジェルネイル(N Picnic)

前回の装着から約3〜4日。この時は食洗機が壊れるわ、子供の服は汚れまくるわで、水仕事も多かったためかモチはイマイチだった。

また、装着の時にも書いたが、デザインとしてはとても可愛いものの、カジュアルすぎてネイルとしての使いづらさ(ファッションのテイストや場によっての、汎用性がイマイチ)はあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?