見出し画像

EDGEUのジェルネイルシール(WHITE CHIFFON RIBBON)を使ってみた【ネイル】

EDGEU(エッジユー)のジェルネイルシール(WHITE CHIFFON RIBBON)

前回のjellymixから1週間。そろそろ爪が伸びてきたので付け替えをすることにした。今回装着するのは、EDGEUの「WHITE CHIFFON RIBBON」というデザイン。

箱を開けると、ポリッシュのようなデザインの内箱が出てきて、思わず「可愛い〜!」となる。

でも、他のメーカーは遮光できるよう黒い内箱だけど、白で遮光できるのかな。なんて不安もあったりする。

内箱を開けてみると、ネイルシールは一つの透明な袋にパッキングされていた。開封後の使用期限は3ヶ月らしい。

セット内容はこんな感じ。

ジェルネイルシールが2シートと、パーツネイル用のベースジェルが1シート、ファイル、ウッドスティック、プレップパッド2枚のオーソドックスな内容。

パーツは白×透明のリボンのものが2つ。子供には「氷のリボンみたいだね」と言われた。

シールはぷっくり感もあって、どこからどう見ても可愛い。

シールも程良い厚みと柔らかさで、今まで色々使ってきたジェルネイルシールの中で、一番貼りやすい気がした。

パーツのシールは初挑戦だったので想定通り難しかったけれど、しっかりウッドスティックで抑えながら貼り付けて硬化させたところ、それなりに綺麗に仕上がった。ただ、子育て中の身としては、結構邪魔だったので、今後はパーツのあるデザインは要検討かもしれない。

全体的にも、多少のシール感はあるものの綺麗に仕上がり、直後は大満足。気分爆上がりだったのだが・・・。

大問題が・・・。

残念ながら、モチが全然ダメだった。

1回目は水作業中、半日で全部ポロリ。この時はohoraのプライマーを使っていて、glazeもohoraのプライマーとの相性が悪かったので、プライマーなしで2回目を挑戦してみたけれど、それでも朝貼って、夕方には半分以上取れてしまった。

ちなみに今回のデザイン場合、荒れている爪には注意が必要である。というのも、白は透け感が少なく、ピンクはそれなりに透け感があり、チェックは白い部分以外は透けるという感じだったため、傷みが酷い爪は、傷んでいる箇所が目立ってしまい、必然的に白を選択せざるを得ないからである。

ただ、プライマーを使えば傷んだ爪もある程度綺麗になるので、ohoraではなく、公式のプライマーを使った方が良いかもしれない。

デザイン、仕上がりは完璧なのにモチが・・・

まとめると、EDGEUはとにかくデザインが豊富。斬新なデザインも多いので、好き・嫌いが分かれるかもしれないけれど、私の場合は、時々「めちゃくちゃ好き!!」というデザインにお目にかかる。

その中のひとつが今回のデザインで、貼りやすさや仕上がりなども含めて、本当に満足していただけに、モチの部分だけが本当に残念だった。

また、EDGEUは2,500円前後(現在の価格、デザインにより多少異なる)と、ジェルネイルシールの中では比較的高価格帯であることも、私にはマイナスポイント。リーズナブルな価格帯であれば、1日限りと割り切って購入するかもしれないが、2,500円ですぐに取れてしまうとなると、再購入は考えてしまう。

とはいえ、既に購入してあるデザインがまだあと2種類あるので、また使ってみて、使用感等を共有したいと思う。

GELATO FACTORYの「jellymix(タッチフラワー)」

前回装着したjellymixは冒頭の通り、1週間しっかり綺麗なままだった。まだしばらくモチそうだったが、私自身の付け替えサイクルが1週間〜10日だというのと、たまたま爪に負荷のかかる作業をしていて、1本割れてしまったため、付け替えることにした。

装着時にも書いたグラデーションの「印刷感」は、毎日見ているとやっぱり気になるので、そこだけがマイナスポイントだけど、逆に言えばそれ以外はとても良かった。また他に良いデザインがあれば、購入してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?