見出し画像

12月のざっくり星読み|仕事・趣味・恋愛・対人のヒント♪

こんにちは!
西洋占星術師のLucaです。

私が住んでいる長野は、
昨日から雪がちらちらと舞い始め、
今朝は庭が白くなっていました。
うちの小学生の子どもたちは大喜び!

体調に気を付けながら、
冬を楽しみたいですね(^^)v


さてさて、今日は、ざっくりとですが、
12月の日々のヒントをお伝えします。


12月の星の動きと日々のヒント

12/8の水星に引き続き、
12/10に、金星が山羊座へ移動しました。

太陽はまだ射手座にいるので、
世の中の全体的な雰囲気や、
全体運としては、射手座の傾向が強いのですが、

▷射手座の季節の運気アップ情報はこちら


仕事や学び、コミュニケーションの星
「水星」

趣味や恋愛、個人的な喜び、人との関わり方の星
「金星」

この2つの星が山羊座にいる今、
個人の仕事運や恋愛運、対人運などは、
「山羊座」の傾向が出てきます。

そんなことを踏まえながら、
12月の仕事運や恋愛運、対人運
の傾向をざっくりとですが
ご紹介しますね!

12月の仕事・学びのヒント

時間をかけて確実に成し遂げられる時!
じっくり取り組んだ分、良い結果を得られます。
つまり、パッとやってすぐ結果は得られないので、
粘り強く続ける気持ちが大切です。

12月の趣味のヒント

時間をかけて形あるもの、意味あるものへ
変えていける時。
「趣味だけでは終わらせたくない。」
という本格的な意識が芽生えそう。
好きなことを仕事に活かすために
スキルを身につけるのもおすすめです!

12月の恋愛のヒント

誠実な人や自立心のある人に惹かれそう。
また、結婚や次のステップを意識しやすい時なので、
今の人で良いのか、
立ち止まって考えてみるのも◎
Okと思ったら、次へ進む準備へ!

12月の対人のヒント

誠実さが求められる時。
どんなに親しい人でも、
「言わなくても雰囲気でわかるでしょ」
…というのはNGです!
丁寧な会話、文章を心がけると◎
年上の人からヒントをもらえることも
あるときです。


はい、以上、ざっくりとですが、こんな感じです♪


12月20日以降から
また流れが変わっていきますが、
(木星さんを始め、大きな節目がどどっと来ます)

しばらくは、こんなことを
意識してみると、
仕事や学び、恋愛や人づきあいが
スムーズに進みやすいので
ぜひお試し下さい(^^)v


では今日も素敵な1日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?